マレーシア ライフスタイル

マレーシア ライフスタイル

マレーシアでの「生活・MM2H・学校・ビジネス設立・就活」情報をできるだけ毎日
どんどん更新していくので、マレーシア移住を考えられている方、
ぜひこのブログを参考にしていただければ嬉しいです(*^^*)

Amebaでブログを始めよう!

皆様、ご無沙汰しております!新規事業が本格的に動き出してから、めまぐるしい毎日を送っております笑い泣きキラキラ

 

今日はちょっとしたお知らせです♪

 

海外進出支援のプラットフォームとして恐らく最大級の「Digima〜出島〜」が運営をされている「出島ジャーナルオンライン」にて、海外進出成功事例として、取材して頂きました!


https://www.digima-japan.com/jirei/malaysia/13742.php

 



2013年にここマレーシアにて会社を設立したのですが、取材内容には、起業に至った経緯や日本とマレーシア、東南アジアを繋ぐ事への想い、新規事業の話、そして、これから海外進出される方、企業に対して、まだまだ未熟ではありますが、私なりのアドバイス的な事など、結構熱く語りました。

 

良かったら読んで頂けると嬉しいです!デレデレ日本マレーシア 国旗

 

Digima出島のFacebookとTwitterです。

https://business.facebook.com/digimajapan/

https://twitter.com/DigimaJapan

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコラブラブ

 

今日も応援して頂けると、とても励みになりますm(_ _ )mクリック


マレーシアランキング

 

恐縮ですが、こちらもお願い致しますm(_ _ )mクリック

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 

お仕事の告知なので、興味のない方はスルーしてください。次回からは引き続きマレーシア情報をお届けしますので、ご了承ください。マレーシア 国旗Malaysia Bolehマレーシア 国旗

 

本題に入る前に、まずは今に至るまでざっくりとお話しさせてください。。。ニヤニヤキラキラ

 

日本人女性限定のマレーシア進出支援(語学留学・インターンシップ・就職・起業)の立ち上げを機に2013年にここ、マレーシアにて会社を設立しました。

 

きっかけは、ブログを始めた当初、とあるホテルの求人募集を記事にした時に、想像を超える多くのお問い合わせや応募が集まりました。そしてそのほとんどが女性。これ以外にも、常日頃からブログ経由で、マレーシアでの就職や起業に関して相談され、これまたほとんどが女性の方から。

同じ女性であり、第二の故郷マレーシアに住んでいる身として、何かもっと直接的にできることはないのか?

考え、形にしたのが上記の事業です。

 

ブログでも告知をし、いくつか日本のメディアにも取り上げられたおかげで、これまでたくさんの方を支援させて頂きました。

(ほとんどがマレーシアで起業したいという30代の女性)

 

間もなくして、女性だけでなく、個人の男性や企業からもお問い合わせやご依頼が入るようになり、様々なご要望に対応して参りました。

 

一部にはなりますが、

通訳、学校視察アレンジ&アテンド、ビジネス視察&アテンド、市場調査、SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティング。

(オープンに実績等を載せる事はできませんが、お問い合わせ・ご依頼の際には個別に共有させて頂いてます)

これまで様々な業務を行ってきましたが、上記はその中でも弊社が得意としているサポートとなります。

 

ここ2年で、お問い合わせ・ご依頼が多くなっているのが、そうまさに「インフルエンサーマーケティング」なのです。

その次にSNSマーケティングと市場調査が弊社内で伸びています。

 

という事で、この2年間で、培ってきた独自のノウハウと、独自のインフルエンサーネットワークを元に、今年から本格的に事業化いたしました!

 

ホームページには、「弊社の強み」「実績」「サービス内容」「独自の東南アジアインフルエンサーネットワークの一部」等を載せています。

https://www.bridgestoryz.com/

 

ー BRIDGE STORYZの由来 ー
まだまだ可能性がある発展途上国の東南アジア市場に、まだあまり認知されていない日本の素晴らしいサービスや商品を発掘し広めていく架け橋の役割になりたい!
そんな情熱を原動力に、運営をしております。

 

 

東南アジア市場向けに、日本のサービス・施設・商品等を「効果的に・時代&市場にマッチした方法で」PRしたい!という個人・企業向けのサービスとなっています。

 

■東南アジアの観光客を増やしたい!

(ツーリズム・インバウンドPR)

■東南アジア市場に◯◯商品の認知を広めたい!

■イベントを開催し、◯◯商品の認知を広めたい!

(インフルエンサーのキャスティングのみならず、イベント内容や会場等の企画立案・手配もいたします)

■その分野専門のインフルエンサーによる市場調査

■その国限定の商品プロデュース

(美容グッズなどであれば、美容専門の人気インフルエンサーが担当)

などなど。様々なサービス内容に対応しております。

詳細はホームページをご覧頂ければ幸いです。

 

もう既にマレーシアに進出している飲食店・美容関連のお店や、販売されている商品等も対応可能です!

 

ただ、インフルエンサーにサービス・商品をPRさせるだけではありません。インフルエンサーの管理・指導はもちろん、どのようにすれば、効果的にそして最大限に認知を広められのか。。。SNS×マレーシア市場を知り尽くしているからこそできる、弊社のこれまでの独自のノウハウをぜひご活用頂ければ幸いです!

 

興味のある方は、お気軽にホームページにてお問い合わせくださいませ。

https://www.bridgestoryz.com/

 

 

 

いつも応援、ありがとうございますニコニコラブラブ

 

今日も応援頂けると、とても励みになりますm(_ _ )mクリック

 


マレーシアランキング

 

恐縮ですが、こちらもお願い致しますm(_ _ )mクリック

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

実は2014年から始めていたインスタグラム。数枚投稿して、ハッシュタグなどめんどくさくなり、途中から放置してしまいました。。。ごめんなさい笑い泣き

 

時代はまさに「インスタ時代」人差し指キラキラ

ということで、そろそろ本格的に復活しようと思っています!

 

今はまだ写真51枚しかないですが、気合い入れてインスタ映えしそうなマレーシアの写真を少しずつ投稿していきますので、フォローして頂けると嬉しいです!

 

アプリ内で、malaysia_lifestyleと検索したら出てきます♪

 

https://www.instagram.com/malaysia_lifestyle/

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコラブラブ

 

今日も応援して頂けると、とても励みになりますm(_ _ )mクリック

 


マレーシアランキング

 

恐縮ですが、こちらもお願い致しますm(_ _ )mクリック

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

個人的にピザと言えば、宅配ピザでドリンクはコーラですが。。。ニヤニヤあせる

たまには、本格的なピザとお酒を楽しみたいな〜という時に行くお洒落なカジュアルダイニングをご紹介しますいちばんキラキラ

 

場所はBangsar APWというエリアで、元々は印刷工場の敷地だったのを、飲食店、美術展示スペース、イベントスペースなどを取り入れ、総合施設に進化。

 

次から次へと話題のお店ができてからは大人気スポットに。

 

人気のお店をざっくりご紹介。

様々な本格的コーヒーを楽しめる「PULP by Papa Palheta」

シンガポールから進出。コーヒー好きは絶対行くべきお店です。

コーヒーのワークショップも定期的に行っています。

 

 

こちらは、オーストラリアのカフェ聖地メルボルンから進出してきたお洒落な朝食&ブランチ専門カフェ「Breakfast Thieves」

 

 

オープンから間もない週末の朝に行き、長蛇の列で断念しました。。。(閉店時間は17時まで)

 

 

本題の「本格的な石窯ピザとワインが楽しめるお店」

Proof Pizza + Wineをご紹介します。

 

外観。少し分かりにくいですが、入り口は右側から。

 

 

店内はこじんまりとした隠れ屋のようなお洒落な雰囲気が漂います。

石窯でピザを焼いている姿も見れます。

 

 

天井は高く、壁にワインを展示。

なんてお洒落な発想。

 

 

2階ロフト席から眺める店内。

 

 

2階ロフト席にはこのようなテーブル席が2つと、下を見下ろせるカウンター席が、6席。

 

 

グラスワイン(白)

Santa Margherita Pinot Grigio Valdadige 2015 (Italy)

RM31(約850円)

 

グラスワイン(赤)

Lamole di Lamole Chianti Classico 2013 (Italy)

RM31(約850円)

 

 

白いのがフードメニューで黒いのがドリンクメニュー。

ちなみに私は白ワイン派です。

 

 

ピザと言えば。。。

Margherita マルゲリータ
■8インチRM22(約610円) ■12インチRM34(約940円)

自家製トマトソース、モッツァレラチーズ、バジル

 

 

ここのマルゲリータは乾燥したバジルを使っているが特徴。
個人的には通常のマルゲリータのような新鮮なバジルの方が好きかな。。。でも美味しいです!!

 

 

こちらが、このお店の一番人気のピザ。

Umbrian Black Truffle Pizz

■8インチRM39(約1080円) ■12インチRM58(約1600円)

数種類のマッシュール、トリュフペースト、タレッジョチーズ

 

 

これがなんともワインにぴったり!

トリュフの風味もしっかりあって、チーズが濃厚。

これは本当におすすめgood

 

 

食材はほとんど本場イタリアから直輸入してるようです。

 

たまには本格的な石窯ピザ、食べたいな♪

ワインもあったら最高だな♪

と思ったらぜひお試しあれデレデレいちばんキラキラ

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコラブラブ

 

今日も応援して頂けると、とても励みになりますm(_ _ )mクリック

 


マレーシアランキング

 

恐縮ですが、こちらもお願い致しますm(_ _ )mクリック

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 

皆様、ご無沙汰しております!

 

5月9日の総選挙から約1ヶ月経ち、マレーシアも総選挙ムードから少し落ち着きました。

見事ナジブ政権を打倒し、同国首相の中では最長の22年間で、日本の経済成長を見習おうというルックイースト政策等を実施しマレーシアを急発展させて「マハティール首相」が帰ってきました。

 

ナジブ元首相とロスマご夫人は、もうそれはそれは。。。

私利私欲がとんでもなく強くお金の亡者です。彼等から優遇されていた国民や企業以外は、マハティールが立ち上げた新政権を応援し、純粋に自分達の国を取り戻したい一心で一団結し、見事希望が叶いました。

 

マハティール首相は期待通り、この1ヶ月で次から次へと国民のために動いてくれています。しかも、しっかりと有言実行しているのが、尊敬します。

今月からGSTという6%の消費税は廃止。

2015年から導入されたGSTによって、どれほど多くの経営が悪化し、倒産したことだろうか。。。

そしてシンガポールとの高速鉄道プロジェクトをはじめ、中国が年密に絡んでいるものにはNOの姿勢。

中国マネーで溢れている(乗っ取られる可能性が高い)状態を少しずつ排除し、これからは、またルックイースト政策をと、安倍晋三首相を表敬訪問されるマハティール首相。

 

これで自信を持ってマレーシアを日本に勧められますデレデレ

今後はマレーシアPR活動にもっと力を入れて行くぞ!マレーシア 国旗日本

 

海外旅行、マレーシアぜひ!
ビジネスの海外進出、マレーシアぜひ!!

 

ここでプチ自慢させてくださいm(_ _ )m

実は初めてマハィテール首相にお会いしたのが、当時中学1年生で、首相のご夫人や人気歌手、その他大勢の前で和太鼓を披露したんです。その直筆サイン入り記念写真を自宅に飾っています。ちなみに私はマハティール首相のすぐ左。少し会話した内容も鮮明に覚えていますデレデレgood

 

 

さて、本題へ。

 

期間限定で販売されている「マクドナルド」のナシレマ・バーガーと先日ご紹介した人気のバーガー屋さん「My Burger Lab」のナシレマ・バーガーを食べ比べてみました!

 

まだMy Burger Labの記事を読んでない方はぜひ♪

https://ameblo.jp/malaysia-lifestyle/entry-12359180280.html

 

マレーシア初心者の方で、そもそも「ナシレマ」とはなんぞや?!と思われている方。

 

はい!こちら!

一般的にナシレマに入っている食材。

 

 

私はこれにジャガイモ入りのマレー風カレーをかけて食べるのが好き。ナシレマは朝食として食べるのが一般的です。

 

ナシレマバーガーは、名の通り、おかずはそのままでご飯の代わりにパンと食べるという。。。なんと挑戦的な食べ物(笑)

 

それがこちらです!

 

 

うん、見た目は悪くない。むしろ美味しそう!

 

My Burger Labのチキンがどでかいので、マクドナルドの方が小さく見えますね。。。

My Burger Labは、基本、チャコールバンズを使っています。

 

マクドナルドのナシレマバーガー

単品 RM14.95 (約415円)

サンバルソース、きゅうり、玉ねぎ、卵焼き、ココナッツ風味のチキン。

 

My Burger Labのナシレマバーガー

単品 RM18(約500円)※写真のポテトは付きません

ルンダンソース(ココナッツミルクと香辛料で煮込んだお肉料理のソース)、ピクルス、ピーナッツバター、サンバル、卵焼き、イカンビリス(マレー風ちりめんじゃこ)、タイ風フライドチキン

 

 

食べ比べの結果いちばんキラキラ

 

マクドナルドのナシレマバーガー

シンプルでまさに「ザ・ナシレマ」。辛さも控えめで、小さいお子さんでも食べやすくなっています。王道なナシレマを楽しみたい方はこちらがお勧め。

 

My Burger Labのナシレマバーガー

一方こちらは、かなりパンチの効いたフュージョンなナシレマバーガーになっています。まず、チキンの大きさ!ちょっと食べにくい(笑)具だくさんで、通常のナシレマには入っていないルンダンソースやピーナッツバターが入っていて、一工夫が見られ、結果オリジナリティーのあるバーガー。独特な風味のナシレマバーガーを楽しみたい方はこちらがお勧め。

※ただ結構な辛さなので、苦手な方はご注意を

 

次は何を食べ・飲み比べようかな?

タピオカteaとかどうでしょう?

何かリクエストなどあれば、ぜひ♪

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコラブラブ

 

今日も応援して頂けると、とても励みになりますm(_ _ )mクリック

 


マレーシアランキング

 

恐縮ですが、こちらもお願い致しますm(_ _ )mクリック

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村