最新の情報に更新しました。


ブログご訪問ありがとうございます。
仙台で起業して11年目。営業・集客・200億商社元営業部長の経験。実績豊富な個人ビジネス専門コンサルタント Sophia’s Color 代表漆沢英一です。

ガッツポーズをする女性起業家

ビジネスコンサルティングご感想



個人事業主様のお仕事での悩みを改善し、短期間で目標を達成する事ができるサービスが、「ビジネス心理コンサルティング」です。

営業と集客をメインに、個人事業主様の課題や目標達成のお手伝いをしています。

ご感想の一部をご紹介しています。

個人事業主様向け各種サービスのご感想一覧


ビジネスコンサルティングご感想


仙台市 Y様



漆沢先生との対話を基に、私のビジネスとしてのビジョン・そして将来の夢や目指す自分の方向性を問われじっくり自分の本当の心と考えに向き合いました。

自分の本当のしたい仕事、これからどういうふうに歩んでいきたいのかを自分の潜在意識を探りながら、自分の気持ちを伝えました。

そうした自分の将来のビジョン、そして将来に向けた自分の方向性に向かって、活動していく重要性を漆沢先生から教わりました。

コンサルを通して、今の私の状況や置かれている環境を考えていただき、今後の活動内容を助言していただいたのは、私にとっては本当に大きなことでしたし、長い目で見たときの将来を大事に考えていただいたのは、大変ありがたいことだと思いました。

漆沢先生のコンサルが終わった後のそれからの自分の気持ちは、本当にワクワクして、すがすがしい気持ちでいっぱいでした。

どんなふうにしていこう、自分の夢もどんどん膨らむのがわかりました。

今後はタイトルとおり、私の好きなこと、夢とアロマテラピーといった内容のブログを書いていくと思います。

書きたいこといっぱいです。


仙台市 N様




ビジネス心理コンサルティング ソフィアズカラーの漆沢英一さんのもとで3ヵ月間の個人コンサルを受けました。


コンサルをお願いした理由は、「目標を達成するために、具体的にいま何からどう進めていけばいいのか」について、頭の中では組み立てていたつもりでも、なんだかモヤモヤしていたからです。

漆沢さんのコンサルは、まず私をスタートラインに立たせてくれました。
私の仕事のミッション、ビジョン、想いなどを確認する作業のおかげで、改めて意識を高められ自信が湧いてきました。

それは心理コンサルタントでもある漆沢さんが、丁寧に私の話を聞いて下さり、想いをくみ取って下さったからだと思います。

先日、この3ヵ月のコンサルが終わりました。

当初のコンサルの目的だった「いま何からどう進めていけばいいのか」については、具体的にアドバイスをいただけたので、あとはそれを進めていくだけです

きっちり自分の中に落とし込みたい私なので、毎回疑問や不安をたくさん聞いて頂いていたのですが(;^_^
そのひとつひとつに対して漆沢さんは、明確な答えを出して下さり丁寧に対応して下さいました。

コンサル受ける度「解決」となるのが、とっても心強かったです。


仙台市 M様




お世話になっております。

先程はお時間をとっていただき、ありがとうございました。

あれからすぐに内容をノートに書き出しました。
6ページにもわたる内容で、

・今日のコンサルの目的
・自分と向き合い考えるべき内容(自分の好きなこと、ミッション、ビジョン)
・実現するための具体的な行動

が順序たててまとまっています。

内容がしっかりとしていて、有料級の濃い内容だったと改めて感じました。

「起業したい、だけど何から手をつけたらいいのかわからない」としばらく悩んだ末、勇気を出してご相談をさせていただきました。

初めの「今日のコンサルタントの目的は?」「この60分間で何を得たいか」
そこから迷ってしまい、うまく言葉にできませんでした。

これまで頭の中で思い描いていたことが、大雑把で具体性がなく的外れだったと気がつきました。だから動けなかったのです。

話をしているうちに自分ができることや好きなことで、お客さまに喜んでいただけることがいくつかでてきました。

具体的な展開やアイディアもご提案いただき、今後どうなりたいのか、それを実行するために「今、自分が何をするべきか」がまとまってきました。

今がタイミング!今日の内容をより深く掘り下げて考え、起業につながる行動を起こしていきます。


申し込みをした際の返信の速さや今日のコンサルタントの内容の全てにおいて、漆沢さんの誠実なお人柄が伝わってきました。

「仕事とはこういうものだよ」と、実際に見せていただいたような気持ちになりました。

今後は、節目ごとにスポットコンサルをお願いします。

本当にありがとうございました!!


宮城県 N様




現時点での課題を明確にして、その課題を解決する為にすべき事を、細かく期限を決めて行動に移す。

コンサルして頂くことによって、その行動に移すまでの過程がハッキリするので、私にとってとても大切な時間だと改めて思いました。

今回は特に集客に関して、集客しようとしている人そもそもが、間違っていたという事に気付かせて頂きました。

集客を見直し、おかげさまで昨日今日の2日間で、お客様の参加が確定しました。

引き続き、決めた行動計画に基づいてアクションを起こして参ります。


仙台市 S様



心理セラピストとして決心したのは、2011・3・11がきっかけでした。

当時は、ひとりで起業し、苦手なパソコンと悪戦苦闘していました。

セキュリティーが不完全な危険な申込みフォームを使っていたり、毎日仕事で、毎日休みだったあの頃・・・。

あまりにもお客様がいなくて、お申込みがあると、ビックリしていたあの頃が懐かしくさえ思い出されます。

やがて、漆沢さんのコンサルを受けるようになり、ブログカスマタイズのおかげもあって、ブログの検索順位があがり、アクセス数がアップしました。

また同時にホームページも立ち上げて、ホームページからのお問い合わせ、お申込みが急増しました。

その甲斐あって、今まで「ストレスを感じない」事業展開を繰り広げてくることができました。

それは、インプットは大雑把で、アウトプットが細かいわたしの特徴に、うまく合わせたコンサルを地道にコツコツ積み重ねて下さったおかげです。

自己投資という言葉をよく聞きますが、いつ どこで 誰に どんなふうに・・

これはとても 大事なことだと思います。

これからも、ミッション ビジョンに沿った、事業展開をしていくためのご相談を、積極的にさせていただければ幸いです。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


個人事業主様向けホームページご感想


個人事業主様向けホームページの一部事例です。

Jewel CloverHP
職場の人間関係専門心理セラピー Jewel Clover

ベリーズカラ-HP仙台カウンセリング心理セラピールーム Berry's Color 様

Lotus Rose 森夢Lotus Rose 森夢 様

芍薬堂漢方の塩釜芍薬堂

family smile仙台・宮城・不登校の悩みをカウンセリングと心理セラピーで解決 Family's Smile

メゾンブランシュ河原町「住む人のこころにやさしい」賃貸マンション メゾンブランシュ様

follow-my -heart秋田女性のためのカウンセリング心理セラピーfollow my heart

仙台市 E様



完成したホームページを見た瞬間、「おおおおお~、ステキ( *´艸`)」と思わず声に出てしまいました。

まさに、私が作りたいと思っていたこと、お客様にお伝えしたいと考えていたことを、形にしていただきました。

ページを見てくださる方は、職場の人間関係に悩んで、今日も疲れて帰宅して、検索して見つけて下さると思います。

その中で見て下さった方に、少しでもホッとしていただきたい、一瞬でもおだやかな気持ちになっていただきたい。そう思っておりました。

その他にも、漆沢さんは、あふれる想いを丁寧に聴いてくださいました。

時には、私に頭の中にイメージはあるのに、言葉にすることがなかなか難しいというときも、事例を示してくださったり、表現を変えて質問してくださり、私からどんどん引き出してくださいました。

それが、とてもあたたかかったんです。安心して、お話することができました。

そして何より、ホームページを作ることは私の自信になりました。

ホームページはお客様に活動を伝えたり、お客様が知りたい情報をお届ける、お客様のためのものだと思っていましたが、私にとっても大切なものでした。

作って、完成して初めてわかるこの気持ち。

いっきに仕事への意欲が高まり、がんばるぞという意欲でいっぱいです。

嬉しいことはまだあります。書ききれないくらいです。

実は、ホームページのロゴは、私が「名刺のデザインです」と、お話したイラストを加工してくださったものなんです。

たった一言、でも私にとって想いのある一言。大切にしてくださいました。完成したページを見た時に、「あ!このイラストは~♪」もう、感動です。

漆沢さん、ありがとうございます。

完成したホームページを大切に育てて、これからも活動してまいります。


仙台市 L様



先日は何度も丁寧にご指導いただきありがとうございました。

おかげ様でショッピングカートを使えるようになり、お客様のご要望にお応えすることができるようになりました。

自分でググってやっていたら、時間がとてもかかってしまったと思います。

ありがとうございました!

また何かわからないことがあれば、追加コースでお願いしたいです。


仙台市 M様



ホームページ、そして、ロゴまでデザインして頂きました。
見やすい文字色など、細かいところまで、プロ目線で配慮して頂きました。

こちらのストーリーや意図するところを組みとって、バランスのよいデザイン構成、想像以上の素晴らしい仕上がりに感激しています

作成後のフォローも1ヶ月はして頂けるとのこと、また、ビジネスに疎い私に個人事業主としての心構え等まで、親身にアドバイス頂きました。

ありがとうございました


ブログカスタマイズご感想一覧


検索され集客と営業につながるブログカスタマイズサービスのご感想です。

心理セラピスト・カウンセラーの方々やエステサロン様はもとより、最近は「進学塾」・「各種お教室」「写真館」の方など、さまざまな 職種のお客様よりご依頼頂いています。

仙台カウンセリング心理セラピールーム Berry's Color ブログ

秋田親子コミュニケーション・カウンセリング 心理セラピー Advance Garden

仙台 姿勢アトリエりんのん堂ブログ


glycineさまブログカスタマイズヘッダダ

follow my heart さまブログカスタマイズヘッダ

study gym さまブログカスタマイズヘッダ

仙台市 B様



わたしは、パソコンがとっても苦手なので、SEO対策?などなど「中身」のことは、一切わかりません。

な、の、に。

自分でカスタマイズしようとして、失敗して、ブログをめちゃめちゃにしてしまった経験があります…。

やってみて、分かりました。

「難しい」ってことが

おかげで、かけなくてもよい時間を何十時間と、かけてしまいました。

そして、ブログは戻らないまま…。

最初からプロに任せておけば、貴重な時間を無駄にはしなかったなぁと大反省しました。

お客様にとって読みやすく、検索しやすいブログにするためには、その道のプロに頼んだほうがよいに決まってる!

わたしが途方に暮れている事を、相談した先が、ビジネス心理コンサルタントの漆沢さんです。

漆沢さんは、心理学を学んでいる方なので、とても丁寧にお話を聞き、思いを汲んでくださいます。

打ち合わせのときも丁寧に、丁寧にお話を聞いてくださるので、安心して困っていることを話せました。

わたしの漠然とした「こうしたい!」をひとつひとつ形にしてくださり、理想のカスタマイズになりました

Sophia’s Colorの漆沢さんにお願いして、大満足です。

毎日、自分のブログを見るのがさらに楽しみになりました。

これからも、このブログで出逢う方々を想像して、楽しく毎日記事を書いていきます。


秋田県 A様



パッと見た印象として、柔らかさと安心感があり、とても新鮮な気持ちになっています。「子どもにとって特別な存在である、お母さん」のお悩み解消を心理セラピーでお手伝いさせて頂いていること。そして、私のビジョンである、夢を語れる子どもの未来をつくるイメージも表現していただいております。

本当に有難いですし、嬉しいことです。この度も、漆沢さんよりお力添えをいただいていることに感謝致します。ありがとうございました。


仙台市 S様



予想以上の満足でした。自分が描く理想をカタチにして下さいました。

現在は、検索されたいワードで、トップページに来るようになり、お客様からのお申込みの数もびっくりするほど増えました。

楽しくて、嬉しくて、ブログを毎日更新しています^^

その後のフォローも保守契約をしているので、細やかな対応もしていただき安心です。

一人で何でもこなす個人事業主であるけれども、限られた時間を有効に使うことができるようになりました。


秋田県 F様



初めて、カスタマイズされた自分のブログを見たとき、デザインや配色がステキすぎて、5秒ほど言葉を失って、見惚れてしまいました。

そして、漆沢さんに撮影して頂き、3割増しに見えるよう加工してくださった、わたしの写真にも感動しました(*´艸`*)自分で言っちゃいます。

なんだか、よりいっそうの覚悟を感じたことも、よく憶えています。

その後も、ブログ記事作成について、アドバイス頂いたり、起業後のビジネススキルの勉強をさせて頂いています。

的確なアドバイスで、結果に導いてくださる漆沢さんがサポートしてくださっているおかげで、心理セラピストとして、起業、そして活動することができています。


ブログをお読みになる際は、ぜひカスタマイズにもご注目を。パソコンをお持ちの方は、ステキなヘッダーもご覧頂けると嬉しいです。

PC作業中の起業女子

たくさんのうれしいご感想ありがとうございます。

それぞれのサービスへのご質問等、お気軽にお問合せ頂ければ幸いです。

各種お問い合わせフォーム

人生も仕事もシンプル志向にする。


ブログご訪問ありがとうございます。
起業・個人事業・副業の営業・集客・経営をサポートする事で夢を叶える 個人ビジネス専門 ビジネス心理コンサルタントSophia’s Colorです。

simple is the best

「やれば良いだけ」


失敗を恐れて迷うのであれば、失敗しないように「やれば良いだけ」。

やらなければよかったという人は、やったから失敗するのではありません。

失敗する前提を自分で、意識して思い込みながらやるから、失敗する。

その事を理解すると、本当の意味での学びのない失敗をしなくなるかもしれません。

失敗しないようにやって失敗したとしても、次にその原因を改善し失敗しないように「やれば良いだけ」。

もし失敗しても貴重な経験となり、繰り返すといずれ、成功にたどり着きます。

出来る出来ないではなく、「したいかしたくないか」

人生も仕事もシンプル志向にする。

これがうまく行くコツ。

達成感

最後までお読み頂き、ありがとうございます


Sophia’s Colorから重要なお知らせ










おすすめ記事一覧


Mission
Sophias Color ロゴ
東北の個人ビジネスの目標達成と現状課題の解決をサポートすることで、地域の活性化と子供たちが最上級の笑顔で元気に暮らせるコミュニティを創ります。

公式SNS


LINE



●営業/集客コンサルティング・Webコンサルティング・ブログカスタマイズ・ホームページ作成・映像作成・PCスキル・SEO対策を個人事業主様にご提供しています。。

●仙台を拠点とし、宮城県・福島県・山形県・岩手県・秋田県・青森県で活動中です。

日本ブログ村バナー
にほんブログ村

人気ブログランキングバナー
人気ブログランキングへ


お問い合わせフォーム