リンク先のページの基本的な内容が伝わることばである事が大切です。

 
ブログご訪問ありがとうございます。
起業・個人事業・副業の営業・集客・経営をサポートする事で夢を叶える個人ビジネス専門 ビジネス心理コンサルタントSophia’s Colorです。

SEO対策

SEOは本来、サイトを訪れるユーザーのために行われるものであり、検索結果のランク付けを意識するばかりでは、好ましい成果をあげることはできないでしょう。

適切なアンカーテキストは、SEO対策になります。



今回のテーマは、「SEOに強いアメブロの書き方」です。

ブログを書いてもなかなか読者が増えないし、アクセス数も伸びないし、フォロワーも増えないと悩んでいませんか?

そんなあなたのために、今回はSEOに強いアメブロの書き方をお教えします。

SEOとは、検索エンジン最適化のことで、Googleなどの検索エンジンに自分のブログを上位に表示させるための方法です。

SEOに強いブログを書くことで、検索からの流入を増やし、読者やフォロワーを増やすことができます。

では、具体的にどうやってSEOに強いブログを書くのでしょうか?

そのコツのひとつは、適切なアンカーテキストを使うことです。

アンカーテキストとは、リンクが設定されたテキストのことを指し、<a href="..."></a>というアンカータグの間に挟まれています。

このテキストは、読んでいる人とGoogleの双方に、リンク先のページに関する情報を伝えるものです。

そのため、アンカーテキストを適切にすることは、SEO対策にもつながり、読者にも情報が伝わりやすくなることが期待できます。

では、適切なアンカーテキストとはどのようなものでしょうか?

以下のポイントに注意してください。

適切なアンカーテキストのポイント



アンカーテキストは、リンク先のページの基本的な内容が伝わるように書きましょう。

「ページ」「記事」「ここをクリック」のような一般的な内容のアンカーテキストは使わないでください。

リンク先の内容に沿わない、もしくは無関係なテキストは使わないでください。

ページのURLを利用しないでください。

検索エンジンを意識した大量のキーワードを入れたアンカーテキストは使わないでください。

冗長な文章や、段落になるほどの長いアンカーテキストは使わないでください。

こちらや☆などのアンカーテキストは、使わないようにしましょう。

アンカーテキストは、単語を数語か短いフレーズで、わかりやすくするとともに、リンクだとすぐにわかるような書式設定にすることも必要です。

分かりやすい書式とは、青文字で下線がアンカーテキストの書式です。

このように、アンカーテキストは、リンク先のページの内容を簡潔に伝えるものであるべきです。

また、アンカーテキストには、読者の興味や関心を引くような言葉を使うことも効果的です。

例えば、以下のようなアンカーテキストは、読者の好奇心を刺激します。


  • この方法を知らないと、あなたの個人ビジネスは失敗するかもしれません
  • あなたが知らない個人ビジネスの成功の秘訣
  • これを読まないと損する!個人ビジネスの成功のための心理学


このように、アンカーテキストを工夫することで、読者にクリックさせることができます。

そして、クリックされることで、Googleもあなたのブログを評価してくれるようになります。

つまり、アンカーテキストは、SEO対策にもなるのです。

アンカーテキストを適切に使うことで、検索エンジンに自分のブログを評価してもらい、読者やフォロワーを増やすことができます。

では、どうやって適切なアンカーテキストを使うのでしょうか?

以下の手順に従ってください。

  1. リンク先のページの内容を確認し、そのページのキーワードやテーマを把握します。
  2. リンク先のページの内容と関連性の高い単語やフレーズを考えます。
  3. 読者の興味や関心を引くような言葉を加えます。
  4. アンカーテキストを単語を数語か短いフレーズで書きます。
  5. アンカーテキストを青文字で下線を引いて、リンクだとわかるようにします。


これで、適切なアンカーテキストができあがりました。

これを自分のブログに貼り付けて、SEOに強いアメブロの書き方を実践しましょう。

この記事を読んで、SEOに強いアメブロの書き方のコツを学ぶことができましたか?

夢を叶えるために、SEOに強いアメブロの書き方をマスターしましょう。

あなたの個人ビジネスの成功を心から応援しています。

BLOG

▼最後までお読み頂き、ありがとうございます▼

各種お問い合わせフォーム

おすすめ記事一覧


Sophia’s Colorからのお知らせ













Mission
Sophias Color ロゴ
東北の個人ビジネスの目標達成と現状課題の解決をサポートすることで、地域の活性化と子供たちが最上級の笑顔で元気に暮らせるコミュニティを創ります。

公式SNS


LINE



●営業/集客コンサルティング・Webコンサルティング・ブログカスタマイズ・ホームページ作成・映像作成・PCスキル・SEO対策を個人事業主様にご提供しています。。

●仙台を拠点とし、宮城県・福島県・山形県・岩手県・秋田県・青森県で活動中です。

日本ブログ村バナー
にほんブログ村

人気ブログランキングバナー
人気ブログランキングへ


各種お問い合わせフォーム