「東北 集客」「仙台 集客」というキーワードで検索1位です。


ブログご訪問ありがとうございます。
営業とネット集客に強い個人事業主向けビジネス心理コンサルタント漆沢英一です。

SEO

「東北 集客」というキーワードで検索1位です。


こちらのブログですが、Googleで「仙台 集客」というキーワードで検索すると、6,500,000件中 1位に表示されます。

また、Yahooでは「東北 集客」というキーワード、17,500,000件中 1位で表示されます。

このように、せっかくブログを仕事で使っているのであれば、望むキーワードで検索上位になりたいですよね。

本日は、望むキーワードであなたのブログも、検索上位になれる方法をお伝えしたいと思います。

検索上位に表示される方法



まず、最初にどんなキーワードで検索されたいのかを決めましょう。

ある程度検索されている・上位表示可能なキーワードを探すことが大事です。

需要のある単発のワードでの上位表示がベストですが、当然人気のワードでは競合が多いくなかなか結果が出ません。

まずは、関連した単語を組みあわせた、自分に合った複合キーワードを見つけましょう。

このブログであれば、「仙台 集客」「東北 集客」のように地域とサービスに関する単語を組みわせたものも複合キーワードのひとつです。

キーワードが選定できれば次は、そのキーワードをテーマとしたコンテンツ=ブログ記事を書きましょう。

記事もただ書けばよいのではなく、キーワードで検索して訪れた人に有用・有益となるコンテンツを提供しましょう。

目線は読者目線・お客様目線での内容が必要です。

質の高いコンテンツができれば、次は質の高い被リンクです。

外部のサイトやブログから、リンクをされる事を被リンクといいます。

これも質の低い被リンクを貰うと逆に順位が下がります。

質の高いサイトからの被リンクをより多く獲得することで、ブログの評価が上がり、検索順位が上昇しやすくなります。

その為には、お客様や読者からの需要がある、質の高いコンテンツを量産していく事が重要です。

ブログの書き方を工夫する事=内部対策でも検索順位が上昇しやすくなります。

例えば、タイトル・見だし(H1~H6)・写真の適正化による表示速度アップなどがそれらの方法です。

検索しやすいワードを入れたタイトル・読む人の興味をそそるタイトルの工夫も大切です。

見出しも同じように、書いている内容をきちんと読む人に伝えるために使用することが必要です。

見出しの使用ルール(例えば、H1はページに1個までなど・・)にのっとった適正な使い方をすることで、読む人が読みやすいコンテンツとなり、結果検索上位表示されるようになります。

写真も適正なサイズを選ぶ事で、ブログの表示速度が変わります。

また、写真の説明文 alt="""も入れる事を忘れずに・・。

検索順位

以上自分でできるGoogle検索で望むキーワードで検索表示が上位になる方法でした。

もっと詳しいことをお聞きになりたい方は、毎月開催中のグループコンサルへの参加をお勧めしています。

◇最後までお読み頂きありがとうございます。

いまを楽しもう211わかち愛フェスタ
2022年2月11日開催いまを楽しもう211わかち愛フェスタ

東北でがんばる個人事業主の為のオンラインサロン「TOGs」
個人事業主の為のオンラインサロン「TOGs」詳細へ

Mission
Sophias Color ロゴ
東北の個人ビジネスの目標達成と現状課題の解決をサポートすることで、地域の活性化と子供たちが最上級の笑顔で元気に暮らせるコミュニティを創ります。

公式SNS


LINE




●営業/集客コンサルティング・Webコンサルティング・ブログカスタマイズ・ホームページ作成・映像作成・PCスキル・SEO対策を個人事業主様にご提供しています。。

●仙台を拠点とし、宮城県・福島県・山形県・岩手県・秋田県・青森県で活動中です。

日本ブログ村バナー
にほんブログ村

人気ブログランキングバナー
人気ブログランキングへ


各種お問い合わせフォーム