決めたことを知恵と努力で行動しさえすれば、おおむね結果がでますよ

 
ブログご訪問ありがとうございます。
起業・個人事業・副業の営業・集客・経営をサポートする事で夢を叶える 個人ビジネス専門 ビジネス心理コンサルタントSophia’s Colorです。

マラソン

「出来る出来ない」


東京でのサラリーマン時代、さまざまな仕事人、経営者の方とお仕事をさせて頂きました。

その経験からいえる事ですが、仕事で望む結果を出している人は、おおむね「出来る出来ない」という言葉を使わず「するかしないか」という言葉を使っています。

なぜなら・・・。

仕事に於いて、できるかできないかは、まずはしてみない事には、誰にもわからないからです。

~だから出来ないという言葉を使いたがる人は、それを言い訳として、おおむね行動していない事が多いかもしれません。

お金がないから出来ない。

時間がないから出来ない。

得意でないから出来ない。

それって本当ですか?

すると決めたことを知恵と努力で行動しさえすれば、何かしらの結果は必ず出ます。

出来ないから、しない。だから結果が出ないのです。

まずは、すると決めたことを行動する事。

その上で、目標に沿ってPDCAを行い、行動を改善していく事。

そうすれば、おのずと目標は達成していきます。

出来る出来ないではなく「するかしないか」。

この意識を持ちまずは、行動することが、仕事や集客での事務結果を出すうえで重要な事です。

言葉を変えると行動が変わります。

▼最後までお読み頂き、ありがとうございます▼

本日締め切り!強味や才能がみつかるグループコンサル

オンライングループコンサルバナー
個人ビジネス向けオンライングループコンサル詳細記事へGo!


起業時の不安を無くす「Get Grace起業講座」


「Make your dream」Get Grace 起業講座
東北の起業・副業の創業支援講座「Get Grace起業講座」詳細記事へGo!



Mission
Sophias Color ロゴ
東北の個人ビジネスの目標達成と現状課題の解決をサポートすることで、地域の活性化と子供たちが最上級の笑顔で元気に暮らせるコミュニティを創ります。

公式SNS


LINE




●営業/集客コンサルティング・Webコンサルティング・ブログカスタマイズ・ホームページ作成・映像作成・PCスキル・SEO対策を個人事業主様にご提供しています。

●仙台を拠点とし、宮城県・福島県・山形県・岩手県・秋田県・青森県で活動中です。


日本ブログ村バナー
にほんブログ村

人気ブログランキングバナー
人気ブログランキングへ


お問い合わせフォーム