8stringsのマンドリン日和

名古屋で活動する、マンドリンアンサンブル⑧stringsのブログです。

⑧stringsの2019年

2019年10月01日 | 演奏会

前回の定期演奏会が12月16日だったため、2019年の始まりは13回定演に向けての始まりでもありました。

 
1月前回の定期演奏会を手伝ってくれた安弾手の方も招いての新年会から2019年は始まりました。ちなみに安弾手さんの定演は11月17日です。
 
 
その後、トリプティークの難易度に四苦八苦しながらJMUに向けての練習が始まっていきました。
 
 
 
平成最期の演奏会は4月のJMUでした。毎年恒例diverteさんとの打ち上げ(今年は2次会合流)をこなし。ちなみにdiverteさんの定演は10月5日です。
 
 
 
時代が令和にうつりなにやら男たちの密会もあったそうです。
決してただ昼間から飲んでいたわけではないですよ。
 
 
月日は流れギターリーダーが若い女性陣にモテモテで困っていたこともあるとか。
みんなの視線の先にギターリーダーがいました。
 
 
気がつけば9月となり毎年恒例の合宿の地に赴きました。
なにやら団長に慶事があり今期で団長を勇退され名誉団長になるとかならないとか。
 
 
 
そして気づけば10月となっていました。⑧の定期演奏会は今週末10月6日です。
今年もみなさまのお陰で無事定期演奏会を迎えることができそうなのでお待ちしてます。
 
マンドリンアンサンブル⑧strings第13回定期演奏会
日時:2019年10月6日(日)
会場:電気文化会館 ザ・コンサートホール
13時開場/13時30分開演
第1ステージ
過去への尊敬 フォークト
愛の挨拶 エルガー/遠藤秀安
「エグモント」序曲 ベートーヴェン/壷井一歩
第2ステージ
平成にスポットを当てたアンサンブルステージ
第3ステージ
弦楽のための三楽章「トリプティーク」 芥川也寸志/松本譲
 
ここだけの話、⑧の次回の定期演奏会の予定は決まっていません。
ぜひ見届けに来てください。
 
次回の定期演奏会の場所が取れてないだけの話しなんですが。
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿