こんにちは、ママです*\(^o^)/*



年に1度、「ナチュラムカーム」の関口先生にロンのドッグヒーリングをお願いしています。
お誕生日月だと500円の割引もあり、毎年11月に予約を取っています。


今年でロンの声を聞くのは4回目です。
毎回驚く事がたくさん、涙もたくさんの1時間です音譜

数日前よりロンには「たくさんお話ししてね!」とお願いをしておきました。

1年ぶりに関口先生にお会いして、ロンは、、
「今日はママがやる気満々だけど僕はのんびりやるよ」ってびっくり
私のやる気がロンにはプレッシャーだったのかしら?ガーン
まずは、はやる気持ちをロンに謝りましたよ。
そしてロンの声を自然に聞けるようお願いしましたよゲラゲラ

まず聞いたのは北海道旅行の事です。
10日間もロンを連れ回したので、果たして楽しかったのかなぁ?と気になっていたのでねあせる

ロンの第一声は、、
「ママ、まずパパにありがとうでしょ?」って滝汗
ロンにさとされてしまいましたよ滝汗
最初からこの有様です。滝汗

船の中は「ゴォーー」と色んな音がしたけど、パパやママが一緒にいてくれたから怖くはなかったと言ってくれました。
それを聞いてホッとしましたよデレデレ


そして関口先生が「旅行中、お友達に会いましたか?」と言われ、私は「はい」と。
ロンは「女の子に会ってご挨拶は上手く出来たよ」と言ったそうです。


まやちゃん、カナルちゃんにちゃんと挨拶が出来たのね
良かったわ〜ウインク


そして先生は「お友達と何か美味しい物を食べましたか?」と言いました。
みんなで小樽に行きお寿司屋さんに入ったので「はい」とだけ応えると、、
先生は笑いながら「パパとママがせっかくだから美味しいものを食べようよ!と話していたので、ロンくんも何が出てくるんだろうアップってとても楽しみにしていたそうですよ」と。

そして、「自分はその美味しいものは食べれずお弁当だった」とがっかりした事を話したそうですガーン
ロン、これが食べたかったのねあせる

生ものはあげないので、、悪い事をしたなぁ〜笑い泣き
話の中で何度もこの寿司の事が出て来てその都度心が痛みましたが、、ロンらしくて笑えましたゲラゲラ
お弁当は美味しかったけど、、ってそこまで言うロンです。


そして、新しいお庭も喜んでくれている様です。
快適ぼくのお庭だよ。

ただし、「うんちは歩かないと出ないんだよね〜」ってあせる
やっぱりこれは難関だわね。爆笑


日頃のお出かけも楽しいと話してくれました。
ただし先生が「お散歩で無理は禁物ですので、ロンくんが疲れているなぁ〜と感じたらカートに乗せてあげて下さいね!」と。
カートに乗せる際は「年齢の事を言うのではなく、たくさん歩いた事を褒めてカートに乗せてあげて下さいね」とおっしゃいました。

犬は飼い主の心の中を察知出来てしまいます。
9歳、まだまだ元気だから大丈夫だと、、過信せず気をつけていこうと思いましたよ。


そして、ロンは自分の身体の事を気にかけてくれている事嬉しいと言ってくれました。

実はヒーリングの前日おやつを食べて少し吐きました。ガーン
その日の夕飯と翌朝の手作りご飯はミキサーにかけ、胃に負担がないようにとしたばかりでした。

それをわかっていたんだねおねがい

それに「遊んだおもちゃを毎回洗ってくれてありがとう。ぼくの歯のことを気にしてくれているんだ」とも言ってました。

ロンには全部わかっており、本当にびっくりびっくり
そしてとても嬉しくなりましたよ。
ぼくはなんでもお見通しさキラキラ


ご飯も美味しいし、、
ママとお布団で寝るのも大好きだとラブラブ
お家の中で携帯もママはするけれど、それが終わったらたくさんぼくと遊んでくれるから嬉しいラブラブ
とも言ってくれました。

パパも疲れているのに遊んでくれてありがとうグリーンハーツって。
昼休みと晩ご飯後、パパはポンポンボールで遊んでくれる事、ロンは楽しみにしているんです。



ぼく、幸せで何も言うことがないよラブラブ
って伝えてくれました。

聞きたい事柄もあったけど、その言葉で全部消えてしまいました。
私の聞きたい事はくだらない事柄にも感じました。


ロンが家族になってくれてから、私達夫婦には今までに無かった感情が芽生えた気がしています。
それを先生に話すと、、
「その為にロンくんは選ばれてお家に来たんですよ」とおっしゃいました。


ヒーリングの際、本当に驚くのは話の内容はもちろんの事、、
ロンが話しかけている相手の方を必ず見るんです。

今回ヒーリングに参加したのはパパと私とみきでした。
(亡き父親の事を聞きに今回は妹も別枠の時間で参加したんですよ)

パパに「ありがとう」って言う時はパパの方を向き、、
みきに「大好き」と言う時はみきの方を向きました。
私もこんなにロンにずっと見つめてもらう事あったかしら?と言うくらい目を逸らさずに見てくれましたよ。デレデレ


1時間と言う限られた時間でしたが、本当に心が満たされて幸せでした。ラブラブ

最後にロンがパパと遊ぶ時の楽しい手つきを先生に話し、先生がその様を実践したのには笑いましたゲラゲラ

パパはますますロンと遊ぶのが楽しくなるわねウインク


ドッグヒーリング、信じる方、信じない方、さまざまだと思います。

私達はロンと繋がり、こんなに幸せを実感出来るのでまた来年もお願いする予定ですよチョキ


ロン、たくさんのお話を本当にありがとうキラキラ

ママもロンがだーーーいすき。ハート





ぽちっ!お願いします(^^)