2020/09/29

投稿日 2020/09/29

クラテリーノに行った

スミヨシです。


きたるべき、おそるべき冬を前に、京都のコロナ状況はいったん落ち着きをみせています。

4連休のあとに感染が広まるかとおもってましたが、今のところは凪ですね。


さてこのコロナ禍において、私の趣味は主に3つで


▼靴磨き

▼youtube

▼食


ですね。

どいつもこいつも医者はそうですが、例にもれず私もエンゲル係数半端じゃなく高い自覚があります。

ダイエット中ではありますが、人生いつ何があるかわかりませんので、後悔の無いように、おいしいものを我慢はしないことにしております。


・・・・・・・・・・・・・・・


それなりにおいしいものはわかるつもりですので、だいぶコロナも落ち着いているうちに、私の外食フォルダを公開しておきます。


本日は滋賀県草津市にある、クラテリーノというイタリアンです。

滋賀はほぼ京都です。近いです。


クラテリーノ


ここの売りはもちもちした手打ちパスタと、あと自家製の生ハムですね。

たくさんの種類の生ハムがあって、それぞれの塩加減風味、また味が絶妙に違い、舌が楽しいばかりです。





行った日にはボルチーニ茸となんか平たいパスタを一緒にいただきました。

これも当たりで、キノコをかみしめたとたん、みずみずしいキノコのエキスが口の中であふれだします。なんか平たいパスタもソースにからみいい感じです!!

店内はひろく、ソーシャルディスタンス的にもいい感じです!!


車とかないと行きづらいですがぜひ!



結論:滋賀には琵琶湖とこの店以外行く店はない。