酵素P-450から学ぶもの 「クロレラをもっと知ろう会」より | 不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「漢方の麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。

 皆さん こんにちは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

一昨日は、麗明堂の筑後産クロレラをご愛用のお客さまと一緒に毎月の「クロレラをもっと知ろう会」を行いました。

 今回のテーマは「解毒」。講師は、福岡から要講師をお呼びして行いました。

 

【今日もたくさんの方に集まっていただきました!】

 

【要講師、いつも分かりやすいお話をしていただき、ありがとうございます!】

 

 お話のポイントをまとめますと・・・

 

私たち人間の体の中で、有害物質を無毒化する・・・ つまり解毒を行うのは肝臓。つまり、解毒の仕事を一手に引き受けて体のお掃除を行っているのです。

 

しかし、肝臓の仕事はそれだけではありません。解毒のほかに、合成、代謝、貯蔵など・・・ 一つの肝臓で1500の化学工場がやっている仕事をこなしているそうです。

 

そこで、解毒をするうえでスーパー掃除機の役目をしているのが、P-450という酵素。この酵素が、体の汚れや毒素を一気にきれいにお掃除してくれるのです。

 

さて、このP-450の酵素の仕事量なのですが、ここ数十年にかけて食品添加物やダイオキシン、お酒・タバコ、農薬、化学薬品などの有害物質の量が増えてきたため、50年前に比べるとなんと50倍の働きをしているというのです。

 

肝臓をレストランに例えていうならば、一流のシェフと一流の食材があっても、店内が汚れて散らかっていたならば、まず掃除をしないと何もできない、いつもきれいな店内だったら清掃員は一人でいいかもしれないけど、汚れた店内をきれいに掃除するには清掃員が50倍の50人必要になったというようなことなのです。

 

肝臓も、本来の働きをするためにP-450の酵素をフル活動して体のお掃除である解毒をしているのですが、その解毒をして肝臓を助けてくれるのが麗明堂の筑後産クロレラだというお話でした。

 

私は、幸いに子供のころから50年以上飲んでいるので、何一つ病気もなく、お薬手帳も持ったことがありません。両親と麗明堂の筑後産クロレラに感謝です! 

 

 麗明堂の子宝専用hp

 

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ


 

 私が毎月出演しているラジオ番組が、パソコンやスマートフォンから24時間いつでも聴くことができます。(無料です)

最新のテーマは、『すべての“いのち”が輝きますように!!』です。

下のアドレスをタッチして、聞きたい番組のplayを押してくださいね

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英t-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1
漢方の麗明堂
t e l (0985)72-2368  f a x:(0985)73-7313
http://reimeido.com
 
↓いいねも押して頂けると嬉しいです!