お金持ちは… 庶民は… | 不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「漢方の麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 6月も後半に入り暑くなってきて、今年も夏バテが心配な時期をむかえました。

高齢者や体調を崩している方は、これからの時期は、熱中症脳梗塞も注意が必要です。

 

 土用の丑の日にウナギを食べるのは皆さんもご存知のことと思いますが、胃腸の働きが落ちる時期(土用)と暑くて体力を消耗するこの時期には【う】のつく食べ物を食べるといいと言われています。

 例えば、うなぎ・梅干し・瓜(苦瓜・胡瓜)、うどんなど 

 

 万葉集にも 「我もの申す夏痩せに よしといふものぞ 鰻(うなぎ)とりめせ」

と詠われた短歌がおさめられているのです。

 

 ウナギにはタンパク質・ビタミン・亜鉛・DHAが多く含まれていて夏バテ防止にいいことは奈良・平安時代から知られていたようです。

 現代も江戸時代もウナギは高価な食べ物であったようです。実は江戸時代の庶民はウナギではなく、あるものを飲んで夏バテを予防していました。

 

 その答えは「甘酒」です。

甘酒は米と米麹からできていて、実は豊富な栄養素が含まれています。

食物繊維、オリゴ糖、ブドウ糖、ビタミンB1、B2、B6、葉酸、アミノ酸、コウジ酸などなど、とにかく栄養が豊富です。

 

 また、夏バテだけでなく女性には嬉しい「美肌・美白効果」もあると言われています。甘酒のアミノ酸が肌の乾燥を防ぎ、米麹に含まれるコウジ酸には、シミやそばかすの原因になるメラニン生成を抑える働きがあると言われていることから美白効果が期待できるのです。

 

 そこで、夏バテや美肌・美白効果を予防するのに

即効性があって、

②効果がきちんとわかって

③手頃なので

とてもおすすめなのが・・・

 

★現代の飲む点滴 アミノ酸 コンクレバン

天然アミノ酸20種類を含有しています

こんな方にオススメです。

☆食欲がない、食が細い、胃腸が弱い

☆冷房が苦手 湯船につからない

☆熱中症予防、寝つきが悪い

 まずは、毎日30ml~60mlを1ヵ月間きちんと飲んでみてください!

きちんと飲んだら、3ヵ月後には何らかの嬉しい変化があるはずですから・・・

 

 麗明堂の子宝専用hp

 

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ


 

 私が毎月出演しているラジオ番組が、パソコンやスマートフォンから24時間いつでも聴くことができます。(無料です)

最新のテーマは、『すべての“いのち”が輝きますように!!』です。

下のアドレスをタッチして、聞きたい番組のplayを押してくださいね

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英t-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1
漢方の麗明堂
t e l (0985)72-2368  f a x:(0985)73-7313
http://reimeido.com
 
↓いいねも押して頂けると嬉しいです!