本の字 | 不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「漢方の麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 皆さん、お元気でしょうか?体調は如何でしょうか?

 

 今日の夜、たまたまテレビを見ていましたら、相田みつを美術館の館長をされている息子さんの相田一人(かずひと)さんが、出ていらっしゃいました。

 相田みつをさんの想いやいろいろなエピソードをご紹介していただいて、より親しみを感じました。

 クイズも数問あって、私も毎年カレンダーをめくっていたので全問正解の自信があったのですが、間違えてしましました。

 

 これからの時代を生きていくにあたり、私が自分に必要だと感じたみつをさんの詩をご紹介させていただきます。

それは、『本の字』という詩です。

 

本人 本当 本物

本心 本気 本音

本番 本腰

本質 本省

本覚 本願

本の字のつくものはいい

本の字でゆこう

いつでも どこでも

何をやるにも

 

 これからの時代は、本物の時代です。本質をしっかり捉え、本腰を入れて本気で生きている人が支持される・・・そんな時代だと感じています。だから、本人自身が本心から本音を語り、それがその人の本性で、本当の自分であることが、周りの人に信用を得られるカギだと、そのように思います。

 背伸びせず、気取らず、飾らず、正直に。そして、自然体で・・・

そんな生き方をしていきたいと思っています。

 

 


 

子宝誕生1200組の秘密

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、コウノトリのバナータッチ していただけると有難いです!

皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1
漢方の麗明堂
t e l (0985)72-2368  f a x:(0985)73-7313
http://reimeido.com
 
↓いいねも押して頂けると嬉しいです!