SSブログ

うまくいかなかった月曜日 [ー茶々もか(9年目)2020]

さて、日曜日の夜は、明日が月曜日ということなのか、寝つきがよくないです。昨日覚えているのは1時になっても眠れなかった。。でも朝は、ちゃんといつもの時間に起きちゃうんですよね。。よくないよくない。


で、あさんぽにいってきて、シャワー浴びて、朝ごはん食べて、さて仕事。。デモですね。。。昨日眠れなかったときに眠剤を飲んだんですよね。


朝、、朝の薬を飲もうとしたときにいつもの3種類目がない。。あれ?と思っていたら、いつも開けている薬棚が違うことに気が付き、、わお、朝から寝不足の上に、眠剤を飲んでしまった。。


ショック。


午前中ねてしまっていました。電話がかかってきたのでそれで起きたって感じです。


いやーよくないよくない。


なんとか午後からは、お仕事始めていったのですが、なんか資料がおかしい。


電話で話をして、資料を直してくれることになり、明日やり直しです。はぁ。


・・・どうも最近、ご飯作るのが面倒になってきてしまって、困ったものです。作らないと食べられない。


食べられるものとしたらお菓子やアイスがいっぱいある。。ああ、、どうしようって感じです。


みんな毎日3食作って食べているってえらいなあ。


さて今日はもかちゃん


2020-08-30 0030011.JPG


私の後ろで、寝てます。顔がおばさんっぽい。きっと口角が下がっているからかなあ。


でも手がでているところがかわいいなあ。


2020-08-30 0050013.JPG


で、しっぽ巻w


ぴったりくっついているのがいい感じ。


茶々もかにはほんと癒されるなあ。この子達がいてくれてほんとよかったと思う私です。


明日は少し余力がでてきて、ご飯作る気がまたおきるようになりますように

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 8

marimo

朝から眠剤・・・それはやっちゃいましたね(^▽^;)
質の良い睡眠、私もとれてないかもです。
歳せいだと思うんですけどね(*ノωノ)

by marimo (2020-09-14 22:16) 

ゆうみ

そんな時もあるさって 流そう。
今夜はぐっすり眠れて明日いい日になりますように
by ゆうみ (2020-09-14 23:15) 

ぴーすけ君

ご飯は、気が乗らない時は お茶漬けです私(笑)
漬物並べるとテンション上がります♪

by ぴーすけ君 (2020-09-15 00:09) 

こんちゃん

毎日の献立を考えるってほんと大変でしょうね。
コロナで外食をしなくなり、毎夜のおかずを考えるのさえ大変と感じてます。世のお母さんとか尊敬しますよ。
by こんちゃん (2020-09-15 07:33) 

AKAZUKIN

ご飯、メニューを考えるのが面倒ですよねー>_<
作り始めたら案外するっと出来たりして・・・
私は面倒な時は麺類になっちゃいます〜
(冬場はお鍋 笑)
by AKAZUKIN (2020-09-15 12:16) 

あーちゃ

>marimoさん
そうなんですよー。やっちゃいました。質の良い睡眠のためには、やっぱり運動かなあ。と思って、夜寝る前の運動とストレッチをするようにしています。今日は、いい睡眠がとれたようで体が楽です。睡眠って大事ですねー。

>ゆうみさん
今日はいい日になりました。やっぱりぐっすり眠れると違いますね。10時にはお布団に入って、11時には眠れるようにしたいです。

>ぴーすけ君さん
お茶漬け!おおー、なるほど。漬物いいなー。今晩は何にしよう。

>こんちゃんさん
ほんとですよね。毎日繰り返されることですし。。ちょっと考えちゃいます。

>AKAZUINさん
ほんとそうなんですよねえ。作り始めちゃえば楽なんでしょうが。
麺類は、よくランチにしちゃって。夜は、、、うーんって感じです。
今日は魚屋さんに早めに行って、アジを買ってこようと思っていますが果たして??
by あーちゃ (2020-09-15 12:50) 

JUNKO

いいモデルさんですね。
by JUNKO (2020-09-15 20:19) 

あーちゃ

>JUNKOさん
もかちゃんは、ほんといいモデルさんですw
カメラも猫のためにあるようなもので、、。もっぱら最近は、スマフォでしかとっていないですが、ミラーレス一眼は、猫のためにかったようなもの。猫バカですねw
by あーちゃ (2020-09-16 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。