SSブログ

すっかり元気 [ー茶々もか(9年目)2020]

皆様、コメントありがとうございます。あーちゃは、無事にすっかり元気になりました。


私の場合、風邪かなあ?というときは、人よりさっさと早く休んで(会社も休みにしちゃって)とことん寝る。


それで、結構元気になるようです。風邪薬も飲まないし、ここの所、ひどい風邪にはなっていないのはありがたいです。


すっかりルーチンとなった朝の散歩もすがすがしく行ってこれたし何よりです。


茶々の突発性膀胱炎の予防でチュールに混ぜてお薬を飲ませていたのですが、今日は断固拒否。とうとう味が違うということに気が付いたのか?それとも体調もよくなったのかわかりませんが、もう混ぜちゃってあるので

代わりがないし、、、あと1日分飲めばおしまいなのですが、、

うーんと考えた結果、

なんとかお薬が混ざっているチュールの上 からチュールをかけて、サンドイッチ状にしたら、食べてくれました。ほ。よかった。


そんなことしてたら、もかちゃんが、後ろのテーブルにちょこんと座って待機。チュールあげればよかったなあ。

ごめんね、もかちゃん。。。


今日は猫も日向ぼっこに精を出している模様です。


IMG_08480003.JPG


あーちゃ、ビーーーム!!


と、もかちゃんが、お手手をまっすぐにして、こっちを見ている


ほんと不思議なポーズをするもかちゃん。


かわいいなあ。


さて、、今日はこれから何をするかなあ。。。本も読んだし、もう一冊読む?どうしようかな?


少し考えて、温かい昼間のうちにちょっとだけお外にいってみようかな。


そんなゆっくりとした一日です。



雑談。。。


我が家から一切合切の植木が消えて、久しくたつ。。。やっぱりグリーンが欲しいなあと思い、今日は、


原種系八重咲チューリップとムスカリを注文




キャプチャ.PNG


これとムスカリ https://violettes.ocnk.net/product/38783 グレープアイス


キャプチャ1.PNG

水栽培で育てようと思います。これなら、東京都では捨てられない土とかいらないしねー。


香りもないから、猫にとっても優しいだろうしなあ。


ついでに、Youtuberさんに影響されて、オバジCまで、メルカリで購入してしまいました。。




いやーー、散在している、、、化粧水もつけてないくせに美容液まで買っちゃうなんて、愚かな私。


年をとってもきれいでいたいものですね。。日曜日にでも紹介されていた無印良品の導入化粧水とかも買ってこようと思っています。(すぐに感化される私、)



nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 12

ぴーすけ君

街で咳する人がチラホラいます。
なりはじめの対処が肝心ですね。
よかった(^O^)
by ぴーすけ君 (2020-10-29 16:28) 

ゆうみ

でも 無理しちゃだめだよ。
by ゆうみ (2020-10-29 17:31) 

JUNKO

お大事にしてください。油断は禁物の季節です。
by JUNKO (2020-10-29 20:33) 

溺愛猫的女人

風邪が良くなられて何よりです。
猫さまへお薬を飲ませるのは苦労しますね~うちも以前は生クリームに混ぜたり、ホタテの貝柱に切り目を入れてそこに入れたりと試行錯誤しました。ちゅーるは本当に優れものだと思います。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-29 23:00) 

こんちゃん

元気になって何よりです。
私は風邪かなと思った時は一応風邪薬を飲みますが、やはり寝るのが一番ですね。
オッサンの部屋にグリーンは全く無いです。確かにあれば潤うと思います。
by こんちゃん (2020-10-30 03:54) 

SORI

あーちゃさん おはようございます。
体調が復活してよかったです。茶々さゃんもお薬をちゃんと飲めたのですね。もしかしたら茶々ちゃんの2つ食べるための作戦だったのかもしれません。手を伸ばしたモカちゃんの写真は最高です。
by SORI (2020-10-30 05:31) 

AKAZUKIN

休息大切ですよね・・元気になられて良かったです。
チューリップとムスカリ、とっても可愛いですね!
水耕栽培、その手があったか!と
目から鱗・・・我が家でもやってみようかな〜
by AKAZUKIN (2020-10-30 12:06) 

marimo

風邪は引き始めの対応が要ですよね。
元気になって良かったです。
by marimo (2020-10-30 18:46) 

mitsuya

風邪治ってよかったですね。
この時期、ちょっとした体調不良でも不安になっちゃいますよね。
くれぐれもご自愛くださいm(_ _)m
by mitsuya (2020-10-31 23:59) 

nyan

うちも、先週から、膀胱炎に(T-T)
薬飲んでくれないよね~。。
私は、田中みな実情報に踊らされ、
リポスフェリックを今年から飲み始めました。
なんか、顔&体が白くなりすぎて、
最近では、一日一包に抑えています。
あと、今年は、風邪をひかなかったのが、
もしかして、そのビタミンCのおかげなのかなと、思いこんでいますw
by nyan (2020-11-01 13:35) 

kuwachan

私のブログにあそに来て下さってありがとうございました。
風邪には睡眠が一番。私もそうだと思っています。
by kuwachan (2020-11-02 16:57) 

あーちゃ

>皆様

ありがとうございます。しょっちゅう、調子悪くなるので早めに休むようにしてます。なので、高熱が出るほどにもならないし、って感じです。外出して帰ってきたら、手洗い、うがい(うがいがなかなかできないのですが、、習慣にしないとですね)
睡眠と栄養、無理しない、、これが風邪には一番聞くと思っています。(あとは日ごろから体力をつけるようにしないとね!)
by あーちゃ (2020-11-06 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。