ふんどし息子が癒しフェスに出展してみた | マキオカのネイチャーな日々

マキオカのネイチャーな日々

山梨県の牧丘に手作りの2区画だけのキャンプ場を作りました。

広い空には満天の星。
ティピィの煙突からはバーベキューのけむりと笑い声。
ハイジのブランコは空まで届きそう。

いるだけで気持ちが和んでいく。そんな不思議なキャンプ場から贈ります。

こんにちは。今日も楽しいマキオカです。

9月6日にふんどし息子が「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」に出展しました。

きっかけは娘(ふんどし息子の姉)の一言。
「せっかく人のやらない治療をしているんだから、そういうことをわかってくれる人たちが集まるイベントに出たらいいんじゃないの?」
・・・うむ、確かに。

このブログをご覧の方はすでにご存じかも知れませんが、ふんどし息子の治療院では裏メニューとしてアヤシイと思われても仕方がない治療を採り入れている。
(あくまでも「裏メニュー」です。もちろん普通の治療もしっかりやってますよ)

頭皮鍼治療だったり(頭に鍼をさす)、遠絡療法だったり(患部ではないところを押したりこすったりする)、耳つぼ治療だったり(耳のツボにテープに付けた種を貼り付ける)。

極めつけは神代文字治療ですな。(神代文字をマジックで体に書く)
※()は、あくまでもど素人の私の表現です。
・・・これを読まれたら、またふんどし息子に怒られそう(汗)

ね?
かなりぶっ飛んでるでしょ?

まあ、それぞれにいろいろ能書き(失礼)はあるんだけど、わたしには難しくて説明不可能。
でも、意外にもこれらの治療が結構成果を出すんです。

ふんどし息子に治療してもらい、その成果を実感している娘家族は、治療家としてのふんどし息子に絶大なる信頼を置いている。
でも、これって体験してみないと絶対に分からない種類の治療なので、娘は前出のアドバイスをしてくれることにしたらしい。

「百聞は一見に如かず」なのだから、まずは目に見えない世界に理解の深い方々に知って頂こう、というワケ。

知らなかったけど、こういったイベントって意外にもたくさんある。
その中から直観で選んだ「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」に、「不思議治療のみち」として出展を申し込んだ。

さあ、どうなることやら。

会場はみなとみらいの横浜ワールドポーターズ6F。
自分達の準備に精一杯で、何一つ下調べをしていなかったわたしとふんどし息子。
会場に入って、そっと出展者の方々の一覧を見てみる。

「コラーゲン整体てtoこころ」
「新たなステージの扉を開く~◆魂のGATEキーパーKanae 」
「スピリチュアルカウンセラー アルクトュルス星の魂エンジェル・イブ」
「光の使者 マダム 愛 奈々」
「Living with Joy!~琉球ユタの系譜のセラピスト・倭魔女・招福師~りら」
etc・・・。

こ、こんなスピリチュアルのプロ中のプロの方々と席を同じくするんですか?!
よく知らないけど。

会場の片隅の指定されたテーブルにメニュー表を貼り付けたりしながら、キョロキョロと辺りを見回しているうちに、オモシロ道七段(?)のわたしのオモシロ好き魂が疼き出す。

せっかくなので、暇を見つけてはウロウロと会場をほっつき歩いてみる。

「高次元の存在と常に共にあり、力を借りながら体の奥深い所まで高波動エネルギーを大量に送り込みます」
「強い霊視とリーディングから、未来に向けてのビジョンを促すカウンセリングと絵画による守護霊様のイメージやメッセージを伝えます」
「鑑定でお伝えする言葉は、すべてあなたが必要とし、あなた自身が引き寄せています。偶然ではなく、必然なのです」

・・・お、オモシロイ。
やってみたい氣もするが、ちとコワい。

いやー、この世界、奥が深いですな。

ご存知の通り、わたしはスピリチュアルが結構好き。
時には「スピおばさん」と揶揄されることも。
が、ここにいらっしゃるスピリチュアル本業のプロの面々とは格が違う。
まさか自分が出展者側として、ここにいることになろうとは・・。

麓から眺めていたはずのスピリチュアルの山に、氣が付いたら登山家の方々に混じって普段着で5合目の岩にかじりついてましたって感じ?

それはともかく。

開場の時間となり、コロナ禍の影響を受けつつも、他の出展者のところにはリピーターさんらしき方々が結構いらしている。
もちろん「不思議治療のみち」は、閑としてお客様の姿はない。

いいのっ!
初めてなんだもん。
それに知ってもらうのが目的なんだもん。

とはいえ「手伝ってくれたから好きなもの何でも食べてええんやで」(何故か関西弁)と言ってカツ定食をご馳走してくれたり、「やってみたいマッサージしてもらってきてええんやで」と言って資金提供してくれる、いつになく優しいふんどし息子の力になってやりたいっ!

ここはひとつ、海千山千の母がアドバイスをしてあげよう。

まずは金額設定をイベント向けに修正する。
手探りでやったので、フェスの中ではかなりお高めの設定にしてしまっていたお値段を、全部大幅値引きしてしまおう。
特にアヤシイ上にやってみないと分からない神代文字治療はプライスレス。
他の治療をした方には、オマケでやってさしあげよう。

おおー、やはり魚心あれば水心。
早速、何人かの方に来て頂けました。

どうじゃ、母の愛から滲み出た智恵を思い知ったか!!
(あれ?違うか)

ふんどし息子の初のイベント出展、世の中の奥深さ、広さを知ることができてとっても面白かった。
いいご縁とも繋がれて、よかったよかった。

※9月19日(土)の東京のフェスにも出展します。
まだ金額や内容等、修正していませんが、イベント価格なので、かなりお得に施術を受けられます。

わたしもお手伝いに行きます。
ご興味のある方は、是非!

心と体が喜ぶ癒しフェスティバル:東京


つづく