アツアツが美味しい!チョコレートとバナナのホットサンド | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

アツアツが美味しい!チョコレートとバナナのホットサンド

 

 

スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ

ブルボン『スライス生チョコレート』はスライスタイプのチョコレート。発売当初は売り切れ続出になったほど。今では簡単に手に入るようになったけど。とにかく画期的な商品だなという印象が強かったです。のせて、巻いて、包んで、型で抜いて♪スライスされているからこそ、使い道がグンと広がって。そして、何より美味しい!

 

 

今では、こんなに種類も増えました。シンプルなチョコレートとホワイトチョコレートは知っていたけれど。いちごミルクと、カスタード風味はお初。

 

 

見た目は、スライスチーズのよう。1枚ずつ包まれています。

 

 

1枚あたり83kcal。カロリーはそれなりに!

原材料は、砂糖、カカオマス、全粒粉、クリーム、植物油脂、ココアバターなど。

 

 

色んな使い方が出来るけど。私は少し熱を加えてトロッとさせるがやっぱり1番好き。王道だけど。パンにスライス生チョコレートの組み合わせがベスト!いつもはトースターで焼くのだけど。今回はホットサンドメーカーを使って。チョコバナナのホットサンドを。

 

スライス生チョコレートとバナナをギュっとプレスして焼くこと5分。

 

 

スライス生チョコレートがトロッと溶けて、バナナがアツアツなホットサンドの出来上がり。

 

 

簡単で、美味しくて、ちょっとしたおやつにも!

 

■チョコレートとバナナのホットサンド

食パン 2枚

スライス生チョコレート 1枚

バナナ 1/2本

バター 適量

 

食パンにバターを薄く塗る。(ホットサンドメーカーでプレスする側)

スライス生チョコーレートとバナナをのせて、サンドする。

 

ホットサンドメーカーで約5分焼く。

 

スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ
スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ