@コスメ第一位のアイケアクリームと言えばコレ! | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

@コスメ第一位のアイケアクリームと言えばコレ!

 
エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム
15g 5,800円(税別)
 
ベストコスメアワード第一位
2018年の@cosmeベストコスメアワード「ベストアイケア」第1位に選ばれたエリクシールの部分用美容クリーム。日本ではじめて、「シワを改善する」効能が認められている薬用有効成分純粋レチノールが配合されています。
 
うるおい不足を解消

シワが発生する主な原因はうるおい不足。純粋レチノールは、表皮角化細胞でヒアルロン酸の産生を促進し、 表皮内の水分量を高めて硬くなった肌を柔軟にし、シワを改善してくれる働きがあるのだとか。

 
 
こちらの容量は15g。増量タイプの22gのものもあります。
 
 
酸素を通さない特殊なチューブ
先端が細く、少量が取り出しやすいチューブタイプのパッケージ。見た目は普通のパッケージなのだけど、実は秘密が隠されています。それは、”酸素を通さない特殊なチューブ”になっていること。
 

純粋レチノールの効果を肌にきちんと届けるため、開封後でも酸素の侵入を許さない特殊なチューブ。外側からは針1本通さない仕組みで、酸素の影響を受けないのです。開封してしまうと、細いチューブタイプでも、空気に触れやすくなってしまうものだけど。針一本通さないというのはすごい。酸化を気にせずにしっかりと使い切ることが出来そう。

 
 
柔らかいテクスチャのクリーム。みずみずしさもあるのに、しっかり濃密。目元のシワに塗ってみると、ふっくら。私は夜のお手入れに使うのが好き。ベストコスメに選ばれたのが分かる気がします。私も引き続き使っていきたいアイテムになりました。
 
 

 

エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]