糖質50%オフ!大豆粉を使ってグルテンフリーのパンケーキを作ろう! | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

糖質50%オフ!大豆粉を使ってグルテンフリーのパンケーキを作ろう!

 

 

『ダイズラボ 辻󠄀口博啓監修 糖質50%オフのスイーツ粉』でグルテンフリーのパンケーキを。

 

 

人気パティシエ辻󠄀口博啓氏監修のスイーツ粉。大豆粉を主原料とし、食物繊維や加工デンプンなどを使用して糖質をおさえつつ、カロリーゼロの糖アルコールであるエリスリトールを使用することで、甘味もあっておいしいスイーツができる配合。糖質を約50%カットということで、このスィーツ粉を使ってみたくて♪

 

 

原材料はこんな感じ。大豆粉がベース。小麦粉は使っていないので、グルテンフリー。甘味にきび砂糖を使っているところもポイント高い。

 

 

薄い黄色をした粉は、ややしっとり感がある感じ。

 

 

まずは定番のパンケーキを。粉はふるっておくのがポイント。ホットケーキミックスを使うような感覚で、いつものように作れます。

 

 

焼いていると、甘い香りがふわっ。

 

 

濃いめに焼き色がつく感じかな。

 

 

糀の甘さがあるから大豆臭さがそこまでなくて美味しい。しっとり、ふわっとした仕上がり。

 

 

ほんのりときな粉のような味わいがあるかな。大豆粉だけだと、パサつき感などがでやすいけど。米糀も入っているから、その辺がカバーされている感じ。糖質50%カットのグルテンフリーなパンケーキ。簡単にお家で味わえて大満足。

 

もちろんスィーツ粉として、様々なお菓子作りに使えるので。しばらくは小麦粉からこのスィーツ粉に変えて、色々と楽しんでみようと思います。

 

 

「ダイズラボ 辻󠄀口博啓監修 糖質50%オフのスイーツ粉」を使ったレシピはこちら

 

 

 

 

 

内容量は200g。希望小売価格は税別370円。今回はモラタメで1個あたり税別163円で購入(おためし)しました。

 

サイトはこちら >> 新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

 

モラタメ.netは、送料関係費として少額でお試し(購入)出来るサイト。モラえる商品(無料)もあります。食品、飲み物、日用品、コスメ、ペットなど、取り扱っているジャンルも様々。自分のお気に入りの商品や試してみたい商品がある場合はとってもお得なので時々チェックしています。決済方法も色々。私は楽天ペイで支払いを。楽天のポイントも使えるし、貯まるので便利!人気でお得な商品はすぐになくなってしまうこともあるので、自分にとってお得であれば迷わずおためししてみて♪