世界三大はちみつのロンガンハニーで作るハニーラテ | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

世界三大はちみつのロンガンハニーで作るハニーラテ

 

 

世界三大はちみつと言われているロンガンハニー。

 

 

どんなはちみつなのかと言うと…ライチに似た「ロンガン」という果実のお花からとれたはちみつ。中国などでは漢方薬としても使われているのだとか。

 

 

パッケージも可愛いビープロダクツの『ロンガンハニー』がこちら。

 

 

100%タイ産のはちみつを使用していて、優しい甘さとアールグレイを思わせるような上品な香りが特長です。

 

 

スクイーズボトルで液垂れしないからそのままで使いやすいのもいいところ。

 

 

そのまま味わってみると、まさにライチの風味がふわっと広がって。爽やかさのあるはちみつ。濃厚ながらも、クセが強いわけではなく、とても美味。 せっかくの美味しいはちみつは、シンプルに味わいたいなと。ロンガンハニーで作るハニーラテを。

 

 

ミルクにエスプレッソを注ぎ入れて。

 

 

フォームミルクをのせたら、ロンガンハニーをたっぷりと。

 

 

ミルクとの相性も抜群だし、甘みもちゃんとあって。こんな美味しいハニーラテをお家で楽しめるなんて至福。

 

 

寝る前だったら、ホットミルクにロンガンハニーを。もちろん、紅茶にも。はちみつをしっかりと味わえるので、ドリンク系にもおすすめ。

 

 

価格も500円台なのでお求めやすく。美味しいはちみつを探しているならぜひロンガンハニーを選んでみては。

 

富士貿易株式会社

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ビープロダクツ ロンガンハニー スクイーズボトル(250g)
価格:529円(税込、送料別) (2019/11/25時点)

 

 

 

富士貿易ファンサイト