カラフルトマトとズッキーニのパスタ | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

カラフルトマトとズッキーニのパスタ

 

お野菜だけのパスタ。

 

3色のカラフルトマト、ズッキーニ。そして、トマトソースには玉ねぎとセロリがたっぷり。

 

左側にあるのは、RIVSALT(リブソルト)というブランドのパスタソルト。

 


RIVSALT (リブソルト)は、世界各地で採掘された良質の岩塩を扱っています。

 
リブソルト 公式サイト
 


岩塩は、パキスタンやイラン、インド、オーストリア、ボリビアなどから集められたもの。このパスタソルトは、パキスタン産。
 


結晶が美しくて宝石みたい。

使い方も簡単。水1リットルあたりに、1~2つ岩塩を入れるだけ。
 


まろやかな甘さのあるお塩で、とっても美味しい。もちろん、他のお料理に使ってもOK。
 
パスタを茹でる時の塩が違うだけで、こんなにもパスタの美味しさが変わるなんて。
 


トマトソースはシンプルに。
玉ねぎ、セロリを炒めて、カットトマトを。野菜だしで味を整えて。
 


グリルしたズッキーニとカラフルトマト、そしてブラックオリーブをトッピング。
 


オシャレでスタイリッシュなパッケージの岩塩は、贈り物にもおすすめです。

 

 


カラフルトマトとズッキーニのパスタ

カットトマト 300g

カラフルトマト 赤、緑、オレンジなど数種類

ズッキーニ 1本

玉ねぎ 1/2個

セロリ 1本

野菜だし 1パック

パスタ 1.6mm

リブソルト 1~2個

 

 

 

リブソルトには、他にもこんなにオシャレな岩塩が。各国の岩塩の美しさに惚れぼれ。

 

 

 

 

 

 

野菜だしはこちらを使っています。

動物性原料、化学調味料不使用。

 

 


レシピブログに参加中♪