スタバのリユーザブルコールドカップでおうちカフェを | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

スタバのリユーザブルコールドカップでおうちカフェを

 

この夏のおうちカフェやおうち時間に。

スタバのリユーザブルコールドカップを。

 

 

昨年くらいから発売されてるコールドカップ。


 

 

 

リユーザブルカップは既に持っているけれど。コールドカップもあるなら、やっぱり使ってみたくて。最近、購入しました。


このタイプのリユーザブルカップは、スターバックスの店頭では取扱いなし。PLAZAやスーパーなどで購入出来ます。

 

 

涼しげな夏仕様。洗って繰り返し使えるタイプ。

 

 

フタ付きのカップ、ストローに。アイスコーヒーブレンドのORIGAMI付き。

 

 

フタもペコペコしたものではなく、しっかりとした造り。

 

 

スタバのコールド用カップと変わらないデザイン。シンプルな定番デザインなのが好き。

 

 

ストローには抜け落ちるのを防止するストッパー(?)がついています。

 

 

容量は475ml。スタバで言うところの、グランデサイズとほぼ同じなので割と大きめ。トールサイズよりも大きいのです。


トールサイズ:330ml

グランデサイズ:470ml

 

 

定番のリユーザブルカップと並べるとこんな感じ。

 

 


ちなみにリユーザブルカップの容量は237ml。ショートサイズと同じくらいです。


ショートサイズ:240ml

 

 

カップは耐熱110℃なので、ホットで使ってもOK。電子レンジでの使用については表示無し。

 

 

氷を入れて。早速、ORIGAMIアイスコーヒーブレンドをドリップ。急冷することで、アイスコーヒーの美味しさが引き立ちます。

 

 

プラ製ストローが姿を消す中、繰り返し使うエコストローも主流なってきました。


ストローを洗う時は、100円SHOPなどに売ってる細いブラシ使って、内側も綺麗に洗浄しています。


 

 

 この夏のおうち時間はエコスタイルでHappyに。


今頃だけど...スタバのリユーザブルカップを手に入れた 

『今ごろだけど…スタバ「リユーザブルカップ」を手に入れた!』 いまごろ手に入れたモノ。スターバックスのリユーザブルカップ。昨年あたりかな!?洗って繰り返し使えるリユーザブルカップとして販売されて売り切れ続出に。スターバ…リンク*Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

 

 

 

 

 

 



レシピブログに参加中♪