デコルテまでしっとりするふき取り化粧水 | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

デコルテまでしっとりするふき取り化粧水

 

 

ふき取り化粧水。
擦るイメージや肌が乾燥するイメージがあったので、あまり使ってはこなかったのだけど。

ふき取った後も乾燥することなく、穏やかな使い心地で、しっとりする感覚があるのがナリス化粧品ルクエ コンク

 

古くなった角質(垢)をヨクイニンエキスや新たに加わった純化白花豆エキスで角質を柔らかくし、やさしくふきとることですっきりオフしてくれます。

古くなった角質(垢)を取り除くことで健康な角層に整え、潤いも届きやすい肌へ。



 

無香料、無鉱物油、無タール系色素、無エチルアルコール、無パラベン。


余計なストレスがないのもいいところ。


 

ワンタッチのキャップだと、もっと使いやすいかな。


コロンとしたフォルムが可愛いシンプルなボトルデザイン。


 

コットンにたっぷり染み込ませて、優しくふき取ります。


乾燥肌&敏感肌である私の場合は、コットンパックのようなイメージで少し肌の上において。ジワっとさせてから、力は加えずにスっと肌を撫でる感じで。


ゴシゴシするのは絶対にNG。


 

コンクを使うだけで、もうお肌がしっとりしているかのような。スースーしたりもしないので、刺激がなくて使いやすい。


お肌のザラっと感が気になる時に、使っています。


 

顔だけでなく、デコルテの毛穴ケアにも。デコルテ周りは思っている以上に鎖骨などで凸凹していて乾燥しているところなので。丁寧に角質をオフして、保湿してあげると仕上がりが変わってきます。


 

 

ルクエ公式サイト