夏の美容と健康にアサイーベリースムージー | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

夏の美容と健康にアサイーベリースムージー




夏になるとよく作るのが、アサイーベリースムージー。

強力な抗酸化作用を持つアサイーは、ポリフェノール、鉄分などが豊富。

ヤシ科の植物なので、α-リノレン酸(オメガ3)やオレイン酸(オメガ9)などのオイルも含みます。


アサイーを摂ることは、私の夏バテ防止法のひとつ。


アマゾン地帯の食物は身体を冷やす作用もあるので、バランスは大事だけど。


暑くて身体がだるい時は、うまく身体の熱を取り除いてあげることを意識して。何年も前からアサイーを摂るようにしています。


この夏もアサイーにお世話になりました。



そんな夏になると欠かせないアサイーは、コストコで購入。

サンバゾンのアサイーピュレは、アサイーを丸ごとピュレにしたもの。


私がチョイスするのは、砂糖不使用タイプ。

色々試してみたけれど、余計なモノが入っていないこのアサイーピュレが1番。


ピュレを解凍してそのまま飲んだりもするけれど。
時間のある時はスムージーに。

ミックスベリーをたっぷり入れるのがお気に入り。
ストロベリー、ブルーベリー、クランベリー、ラズベリーがミックスされています。



朝に摂るなら、エネルギーになるバナナもプラス。

豆乳か有機りんごジュースを加えて、ミキサーへ。


甘味などは一切足さず、自然のままの美味しさで充分。


一日の始まりに飲めば、身体がシャキッと元気に。


アサイーピュレ 1袋
ミックスベリー 100g
バナナ 1/2本
有機豆乳 or 有機りんごジュース 150ml

サンバゾン|SAMBAZON



 


レシピブログに参加中♪