1797839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

最新情報 前立腺がんの診断と治療

最新情報 前立腺がんの診断と治療

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月04日
XML
カテゴリ:前立腺がん

​​​◆訪問ありがとうございます◆​
​​

昨日7/3のこのブログに訪問していただいた方は『1345人』でした。

 

 

びっくりの数字です。日に日に増えています。

 

本当に、ありがとうございます。

 

たくさんの方が、見に来てくれているのは、うれしい限りです。

 

前立腺がんの話を中心にしていますから、一般の方には、興味がないブログとおもいます。

 

前立腺がんの患者さんや家族の方がやはり、最善の治療をあちこち模索していて、良い情報を捜していて、ネットサーフィンして、このブログにどうにかたどり着いているのかなと思います。

治療や副作用に悩んでいる方でしょうか。

中には医療関係者の方もいるかもしれません。

 

一歩踏み込んだ『前立腺がん』の情報がなかなか見つからないのが、一因かもしれませんね。

 

ある程度確かな情報を載せている自負はあります。

 

 

 

Uromasterは毎日、現役の泌尿器科医として、診察・手術などの診療業務を行っています。

 

Uromasterの主戦場は、病院です。

 

そして数年前から、時間を見つけて始めたのが、このブログと電子配信です。

 

最初はこのブログで、情報発信を始めました。

 

引き続き、電子書籍や配本を開始し、電子配信を始めました。

 

いつの間にか、毎週週末の電子配信(有料で申し訳ありません)が、『私Uromasterのもう一つの主戦場』となっています。

 

相手が見えない読者の人たちに、電子配信を続けていくことは、すごいプレッシャーですが、実は自分の勉強になります。

 

最新の研究結果を勉強して、信頼できる情報を電子配信で配信しています。

 

​このブログは、その電子配信への懸け橋と考えています。​

 

客観的な科学的証拠に加えて、独断の意見を交えるのは簡単ではありません。

 

コロナ以前は、学会・会議で出張のたびに、電子配信の読者の方と直接お会いしてご相談を受けることが多々ありました。

 

コロナの結果、直接、お会いすることはかなり難しくなっていますので、残念な状況です。

 

コロナが落ち着けば、是非ご相談に乗りたいと思っています。

 

 

泌尿器科医として、普段の診療治療で得られる経験はたかが知れています。

それでも、患者さんへのいくばくかのアドバイスはできるかもしれません。
しかし、普段の診療で得られる患者さんの数はたかが知れています。

 

Uromasterの病院で、前立腺がんの治療の副作用で亡くなった患者さんもいます。

 

ある患者さんで、治療の結果素晴らしい効果を目の当たりにすることがあります。

 

ただ、その治療が他の多くの患者さんで効果があるかといえば、残念ながら『No』です。

 

自分の経験からくるいい結果の治療をつい勧めたくなるのが、医師の本音です。
そして、楽な治療を医師も患者さんもつい求めてしまいます。

 

限られた、少ない経験に影響されるのではなく、証拠に裏打ちされたいい治療を是非お勧めしたいと思います。

 

もっと踏み込んだ話を聞きたい方は、電子配信に登録してください。

参加していただいて、遠慮なく疑問をぶつけてください。

 

お待ちしています。

 

 

 


にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村


前立腺がんランキング


前立腺がん治療の最前線の電子配信​​​​​

この配信は、

進行前立腺がん、転移性前立腺がん、去勢抵抗性前立腺がん、再発性前立腺がんの方を対象にしています。

ご希望であれば、過去のバックナンバーも見ることができます。

前立腺がん書籍​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月05日 18時32分17秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.