小室圭氏の借金問題についての考察 | GOUJIのブログ

GOUJIのブログ

日々のメモ

小室圭氏の借金問題についての考察

小室圭氏の409万3000円の借金について、改めて考えました。僕は銀行の融資にいましたが、もう遠い昔の事で良くは憶えてないので正確な事は言えませんが、簡単な計算をしてみました。

簡単に考えるために一例として色々考えました。
例えば、100万円を借りたら、金利を計算しなくても3年で月々27,777円を返済しなければいけません。
これを400万円で考えると3年で返すお金が月々111,108円になります。金利が付くと考えるだけで嫌気がさす金額になります。

おそらく、3年の返済期間でローンを組む事はないと思いますが、条件によりますが、住宅ローンや奨学金より金利は高くなるのではないのではないでしょうか。
延滞金が出ると金利が跳ね上がって怖ろしい金額になります。

僕は1億円の新札の現金を持った事がありますが、とても重く僕には一生縁がないものだと思いました。
新札じゃなく旧札だと降り曲がっていて400万円という現金は迫力があります。

毎日、手形交換所に行って、高額な金額の小切手や手形を手にしていたので麻痺してました。

所詮、人のお金で商品と思ってました。

小室佳代さんとA氏が内縁関係なら遺族年金に引っかかるのではないでしょうか。

贈与なら贈与税がかかると思いますが、時効を待っても公にしたので、国民が黙ってないと思いますがどうなんでしょう。

僕は、もう眞子さまは、諦められた方がいいと思いますが、人の恋路を邪魔するものじゃないと世間は思っているのでしょうか。

眞子さまも把握・・・ 小室圭さん金銭問題「解決済み」(19/01/22)

https://www.youtube.com/watch?v=lkEkvh8n89k


この件について前に書いた記事

https://ameblo.jp/gouji2/entry-12349621911.html





山口県ランキング