お盆休みと塩飴と気になった事 | GOUJIのブログ

GOUJIのブログ

日々のメモ

お盆休みと塩飴と気になった事

今週は買い物に行きませんでした。
このところ、寝起きが悪く、起きる時「うん、う~んっ」と、うなり、もう少し寝ていようと起きる気がしないけど、長く寝ると身体が痛くなるので仕方なく起きている状態です。

来週初めぐらいから、お盆休みを取る会社などありますから、早めに用事があるなら、お盆休みの期間を電話やメールで聞いておけばいいと思います。
病院なども長期の休みを取るところがあるので持病をお持ちなら早めに問い合わせてください。
僕は用事があるところには電話してお盆休みの期間を聞いて、カレンダーに印を書き加えてます。

youtubeのニュースを見て、ちょっと気になったのですが、お子さんが炎天下、プールに入っていらしゃいますが、プールに入っている時はいいのですが、裸では、後で日差しで大やけどしますので注意してください。
僕は水泳部にいましたが、身体中大やけどをしました。
水泳部でも、練習が終わると日差しは避けて日陰に隠れて肩から水に濡れたタオルで火照ったところを冷やしてました。
涼しくなる夕方、泳がれた方がいいと思います。

先週、100ショップ、ダイソーで塩飴を買ってきました。
熱中症対策にヤマト運輸のセールスドライバーさん達も会社から塩飴を支給されているそうです。



飴売り場には、この塩飴しかなくおかしいなと思って会計をすましましたが、レジの前に塩飴のコーナーが作ってありました。
僕は飴や食品の裏をいつも確認してます。
というのも「お腹が緩くなる成分が入ってます」と書いてあったりするからです。
人工甘味料が入っている食品を食べた後は、お腹を壊します。

僕と同じ体質の人は食品に注意しましょう。

こりもせず、家の畑で出来た野菜を載せます。
昨日の収穫です。
野菜があるから買い物に行かなくてもすんでます。




山口県ランキング