おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

小さな幸せのあるテーブル!

2019-12-09 22:17:53 | 小さな幸せのあるテーブル!
年々、小さな幸せがとても嬉しく感じる・・・
 
最近は、仕事から帰宅すると娘が夕飯を作ってくれていること・・・
 
でも今日は、帰宅したら主人が釣ってきたイカをお刺身にしてくれていた。
 
 
お刺身にしたところで力尽きたようで、右上小皿にあるイカゲソは私がバター醤油で炒め・・・
 
他はサラダに焼き豚、冷凍コロッケをじゅっと揚げて・・・という手抜き料理をちゃちゃっと(笑)
 
でも、イカのお刺身美味しかった。。。

 
娘は、プリンを作って冷蔵庫に冷やしてくれていて・・・デザートに。
 
 
 
以前は、家事と言えば、365日私の仕事・・・
 
朝四時から、朝食、お弁当、夕食の仕込み、洗濯、掃除機ドタバタで仕事にいってたけど・・・
 
最近は、息子が掃除機かけてくれていたり、カーテンを自力で洗っていたり、エアコン掃除も・・・
 
自分でできる事を探してやってくれる。娘も週の半分位は、食事の支度をしてくれたり・・・感謝!!
 
私は家族を支えるのが自分の仕事(ライフワーク)だと思っていました。
 
気が付いたら、支えてもらっているのは私の方だったのかもしれない・・・
 
家族に感謝して明日も頑張ろう!!!
 
 
 
💕クリックして頂けたら嬉しいです💕
                   ↓↓↓
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。