おはこんばんにちは。

まず初めにね。公演に来てくださった方々、ありがとうございました!
面白かった?ねぇ、面白かった??((舞台工房の魅力は伝わったかしら。。。
爆弾、作ってみたくなりましたか?やっちゃダメだよ
間違えて誘拐してみたくなりましたか?絶対ダメだよ
誰かに貢いでみたくなりましたか?全力で止めますよ
生活保護を悪用してみたくはならないでください。
誰だって人の役に立てる!!伝わったらいいなぁと思います。

辛い日々でしたが全てはあの2日間のために  
少しでも楽しんでいただけたなら!それが我々の本望です。

ではでは。

やっとこさ第四走者が終わり、いよいよアンカーとなりました。
今回も演出を務めました(前説のあの人です)。あと、知らぬ間に部長になりました。なんで?……なんでだろ。
それと、今回も公演が終わってから更新という…いや、でもほら、片付け終わるまでが公演って言うじゃん?……言う…じゃん?…言ってください。
わたくし、
理学部理学科、生物学を専攻する予定の者です。2年生なんです。2年生。・・・にねんせい。
マスコットではありません。普通間違えないんだけど、よく間違えられるので。大学生念押し
"みんと。"っていいます。あ、あの、あのね、みんとの後の「。」は文章末なので必須なんですよ。
あの、私これがないとやっていけないというかなんというか、とりあえず世界がおわry。
   なんか最近不安定なお天気ですよね。

なんででしょう…?

なんでだろうね…?

…………これもやっぱ、みんとの後に「。」が無ry 



……こんなヤツが部長なんです さーせん


ほ、本題に移りましょうか。さて、なぜオレが死ry ((やかましい 
こんな自分でも人の役に立てた事 ですね。
自分で決めたお題なのに恥ずかしいばかりです。
いやはや、多くの場面で人の前に立ってきた私なんで"こんな自分でも"どころかもう人の役に立たない時なんて微塵もない、100年に1人の逸材ということもあって。今更そのうちの一つをここに書く必要もないのではと思うんですけど、 やっぱり一人じゃ成り立たないことって多くて。いつもは助けられてるんです。ありがたや。
でも、強いて言うなら…。役職上、そうなるんですけど、、、自分が起点で物事が動くことがよくあるんですね。前回公演でもそうでした。なので、自分のスキルだったり人柄だったりで役に立つことはそんなにないのだけれども、"みんと。という存在"がいつの間にか人の役に……立ってるってことで…合ってる……?深い、奥が深い 。

 …すごく自画自賛に聞こえるよね⁉︎いやでも他に思いつかない…ここで数十分悩んでいたのは秘密。


もう振り返りたくない。はい 、次。なぜオry((くどい
 好きなシーン、言います。これ実はキャストにもあんまし伝えた憶えがない…。
 自分はコメディアンなので面白い場面を、良いテンポで演じられているところが好きですね。これはもう脚本の本質どーのこーの関係なくなってしまいますが…。
特に、松田「俺を誰だと思って…」からの「違う」3連発が気持ちいいのですよ。
他もたくさんあって…うん、もうお腹いっぱい。どっかで聞いた 
皆さんも思い返してみてください。懐かしいあの頃を。前も書いた 

まあ、話すのはこのくらいで。最後に雑談させて。
いや…アンケート。キャストへのコメント満載じゃん?あれ見るの大好きで。自分のこと面白かったとか書かれているとテンション上がったりで。
そんなこともあってもう早く舞台立ちたいのぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁと。本日モ、悶絶日和ナリ。
……でも今回は違うね。また日を改めて…。

話すのは(書くのは?)このくらいにしておきます。

またまたながーーくなってしまいましたが。
今回のご観劇、そしてここまでのご閲覧、ありがとうございました。
短い時間ではありましたが楽しんでいただけたなら何よりです。
(私事ですが10代もあと1週間…楽しみますw)

このブログを期に一旦、ダイイング・レッスンは閉幕となります。 
ふとした時にまたこのページにやってきていただければと思います。

それじゃあ……   グッバイ。 

またどこかで