どうも内田です。

 

実は金融詐欺だった新型コロナウイルス騒動

何をするにも口実や大義名分が必要それは金融の世界も同じ

 

 

あの自粛とやらは何だったのか?

 

役人どもが予算を獲得するには口実が必要

大義名分が必要。

それと同じって言ったら分かります?

 

新型コロナウイルス騒動は役人どもの予算獲得の口実。

それと同じように

新型コロナウイルス騒動は金融機関のお金を作る口実。

 

まず大前提としてお金=借金

 

すべてのお金は誰かの借金

あなたの持っているお金も誰かの借金。

 

そして当然、すべてのお金には利息がつきます。

 

金融の世界ではお金を作るにも

お金を借りるにもお金を貸すにも口実が必要。

大義名分が必要なんですね。

 

紹介した動画では好意的な見解ですが

私はちょっと違うなと言うことでこの記事を書いているわけです。

 

まず記事タイトルですが

厳密にはこの記事タイトルは間違いで金融詐欺ではなく金融システムを利用した

詐欺と言えるでしょう。

 

そもそも新型コロナウイルス騒動の新型コロナウイルスはただの風邪なんですから

これを口実に自粛とかお金を作ったりしちゃまずいだろ(笑)

 

ただ緊急事態宣言でお金に困る人が続出したのは事実。

緊急事態宣言でお金に困る人が続出したのは事実なんです。

 

新型コロナウイルス対策のために予算を増やさなくては

お金に困っている人たちのために予算を増やさなくては

お金に困っている人たちのために日本銀行や銀行はお金を貸してあげなければ・・・

すべてのお金=借金だしそのお金には当然、利息ももれなくついてきます。

 

あれ?本当に儲けたのはどこの誰でしょう?

 

よく財源がないとか言っている役人や政治家がいますが

ウソなの分かります?

 

むしろ日本銀行や市中銀行はお金を作りたくてうずうずしているんです。

 

政治家や役人に要望を出さない人は損しています。

言ってもムダ?言ってもムダかもしれないけれど

絶対にムダとは言い切れないのになんでムダと思うのかな?

財源がない?国や県や市も赤字?

 

じゃあ今回どうなりました?

国や県や市も赤字なのに予算が増えた(笑)

 

何十年も先の税収を担保にお金を借りまくっている。

何十年も先の税収を担保にお金を借りまくっている。

何十年も先の税収を担保にお金を借りまくっている。

 

さて今後どうなるでしょう?

好景気になるのか・・・それとも・・・

 

チンプンカンプン?な人はこの動画でも見てね。