歴史あるカターニア、(シチリア)の大聖堂 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

前回カターニアに来た時は大聖堂に入らなかったので時間を潰してでも中が見たかった。
 
16:00から開くとのことで昨日ご紹介したバールで待ち、16:00に入場。
 
 
 

この教会は、エトナ山の地震で何度か建て直されてはいるもののもとはノルマン人がローマ時代の浴場跡に11世紀に建てられたものらしい。

 

教会祭壇。
 
 
入口あたりにはパイプオルガン。
 
 
 
 
これはノルマン式建物の跡かな?
 
 
素晴らしい彫刻でできたス-ピ-チ台があります。
 
 
フレスコ画の美しい礼拝堂。
 
 
 
こちらはきらびやかなバロック式の礼拝堂。
 
 
 
こちらも素晴らしいですね。
 
 
 
教会の床の一部にこんな感じに囲まれている部分があったの。
 
床よりちょっと下の部分になるんだけどこれってロ-マ時代の浴場の跡?
 
 
 
それともノルマン式建物(11世紀の建てられた時)の跡?
 
 
 
 
よくわかりませんでしたがどなたかご存知の方教えてください。。
 
こちらは教会の正面を撮ったところ。
 
 
 
 
バロック式建物なのでこんなところはロ-マにある教会と似ているわね。
 
 
 
 
11世紀に建てられた教会が何度か建て直され、現在の形になるまでいろんな人間の歴史を見てきたのかと思うとこういった古い建物って凄いなといつも思います。
 
 
 
この後はホテルへ戻ったのでした。
 
 

クリックお願いします。↓

  

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村