ローマを一望できるヴィットリオ エマニュエレ二世記念堂 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

先日ヴィットリオ エマニュエレ二世記念堂上りローマを一望してみた。

以前ご紹介したジャニコロの丘は西から東の街を見下ろす感じ。

こちらは街の真ん中から360度街を見下ろす感じなの。


ここは第一次世界大戦の無名戦士が祀られているところでいつも軍人が真ん中でガードをしている。

この階段に腰かけたり、おちゃらけた格好で写真を撮ると注意されるから気をつけてね。


今回は10ユーロのチケット買ってエレベーターに乗り最上階まで行ってみた。


エレベーターを降りると、いつも遠くから見えるこの銅像がとても近く見えた。


まずはフォロ・ロマーノの方向を向くとコロッセオや。。。




フォロ ロマーノが下に見渡せる。




こちらはローマ市庁舎右側に見えています。



こちらはベネチア広場方面を見ているところ。真ん中の茶色い建物はベネチア宮殿です。



上の写真をちょっと拡大してみると。。。
ベネチア宮殿の左横後のパンテオンが見えます。

UFOのような形をしたのがパンテオンだよ。


こちらはベネチア広場の右側方面。



向こうにはサンピエトロ大聖堂のクーポラが見えます。


拡大してみました。大きく見えるクーポラがサン・ピエトロ大聖堂です。


こちらはこれコルソ通りが向こうの方に見えますね。


先日も日記に書いた、ベネチア広場のクリスマスツリーも上からきれいに見えました



特別10ユーロ支払わないで階段で登れる最上階まで行き周りを見渡してもなかなかの景色ですよ。


クリックお願いします。↓

 

  

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村