修道院で作られた物 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

アヴェンティーノの丘にある教会に行って来た。。
 
以前書いたマルタ騎士団扉の鍵穴から覗くとサン・ピエトロ大聖堂のクーポラが見えるあの場所のすぐ後ろ。
 
 
 
Sant’Anselmo
Piazza dei Cavalieri 5
 
 
教会の横には修道院で作られたものなどを売っているお店がある。
 

 

 

 
 

こんな感じ。

 
 
 
この辺はお酒です。
リキュールとか、修道士達が作ったもの。
 
 
 
ラベルからして修道士が作った感じよね。
 
 
これはグラッパかな?↓
 
 
こちらはお菓子類が置いてあるセクション。
 
 
 
お菓子やワインのお供なんかの小麦粉の焼き物もあるよ。
 
 
 
 
キリスト教の数珠なんかとか。。。
 
 
 
 
宗教アイテム。
 
 
ナチュラルな石鹸。
 
 
ハーブ的なものとか。。。
 
 
クリーム。
 
 
 
フルーツのエキスとかの健康食品って感じかな。
 
 
 
なぜか日本が誇る毎日香。
 
 
なんでこんなのがあるの?
ってお店の方に聞いたらこれはお香の中でもナチュラルに近いものだからお店に置いているらしい。
 
 
 
以前ここで売っていたクリームをリピートして買ってました。
肌に優しく保湿性もあったけど吹き出物とかにも効くものだったの。
 
 
でもここ数年もうそれは買えなくなっちゃったんだ。
 
 
でも、ここで買えるものって修道士が作ったものや彼らが作ってなくてもナチュラルに近いものだから興味がある方は是非行ってみてください。
 
 

クリックお願いします。↓