銀行で受けた忠告 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

先日日記にも書いたけど、クレジットカ-ドが6か月間ブロックされたまま使えなかった件でやっと今日銀行のアポが取れて新しいクレジットカ-ドがもらえました。





 

でね、今朝、銀行に入ってすぐ、窓口にいたお客さんのおじさんが私に

 

「あなたは外国人ですか?イタリア人ですか?」真顔

 

って英語で聞いてきたの。

 

だから私はイタリア語で

 

「私は日本人です。」キョロキョロ

 

 

って答えたら、

 

そのおじさん、私のしていた時計を指して、英語で

 

「その時計は本物のゴ-ルドに見えて狙われやすいと思うから気を付けた方がいいよ。 」真顔

 

って言ったの。

 

私はおじさんに

 

「ありがとうございます。 気を付けます。」キョロキョロ

 

と言ったんだけど、おじさん、私が銀行に入ってすぐそのことを私に言ってきたってことはそんなに私の時計が目に付いたのか?





その前に大きな顔が半分くらい隠れるマスクをしサングラスしている人相が分からなそうな私の格好の方がまずは目に止まるんじゃないかと思ったんだけどね。


こんな感じよ。↓




 

確かに私はこの時計のピンクゴ-ルドのような色が気に入って買ったんだけどさ、(写真では色がうまく出ないな。)知らないおじさんに忠告されるくらいそんなに目立つものなのか?

 

それと外国人の私はイタリアのスリのことをあまり知らないと思ってご親切に忠告してくれたのか?

 

でもね、以前混んでいるバスの中でさっきまで腕についていた時計を取られたって言う人の話を聞いたことがある。

 

これって手品師にマジックをかけられたような感覚だと思うよ。

 

 私も気をつけますので皆さんもお気をつけください。


 

さて、この時計はフィレンツェのアウトレットで買ったものなんだ。

 

フィレンツェでショッピング(アウトレットTHE MALL)

 

 

 

コロナで外出禁止になって以来家の中では時計はしないし、外に出れるようになっても手首まで手をよく洗わなくてはいけないと思うとつい時計をしなくなった。

 

でもやっぱり外に出るときは時計がないと不便な時が多く、今日久しぶりに時計をしたんだけどそうしたらそんなこと言われたのよ。

 

でもご親切なおじさんの忠告を心にしておかないと、感じました。

 

 クリックお願いします。↓