夏にぴったりツナとレモンのパスタ(動画レシピあり) | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

以前ご紹介したことがあるめんぽうちゅうと呼ばれる中華街で見かけるストリートフードはみんなの人気もの。

子供から大人までみんな大好きなんだけど母がお友達の息子さんで中華のシェフをしている方から昔教わった一品です。

それを姪っ子が習いたいということで今度姪だけでじーじとばーばのところに遊びに行きばーばから教えてもらうそうです。

数週間前、姪からラザニアの作り方を教えてって言われて簡単バージョンを教えた。

だって本当のラザニアはソースだけでも3時間くらい煮込むからね。

で、きっと今お料理に興味があるのかな?と思い夏休みの間簡単に作れるものを教えてあげようと思った。

その一つがこのツナとレモンのパスタ。






日本でも手に入る材料で簡単に作れるからいいのではないかと思います。

姪が一人で作れるようになってママ(義妹)が少しでも家事から解放されればいいかなと願ってます。

本当に簡単なので皆さんもお子さんと作ってみてください!


You Tube始めました。

 










クリックお願いします。↓