イタリアの量り売りをご紹介 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

10月の私たちの結婚記念日、今年は特にレストランでお祝いすることはしないで我が家で祝うことにしました。
 
そのことは以前の日記でご紹介したけどコロナの感染者が増え始めて心配だったのとお家でゆっくりするのもいいかなって思ってね。
 
 
 
 

 
 
朝はRexの散歩から始まり、スイミングに行ったり普通に過ごして、夕方、近所のハムやチーズの専門店やパン屋さんで切り売りピッツァなどの好物を買ってきておうちで乾杯。
 
夕食っていうよりおつまみを食べてそれが夕食になったって感じかな。
 
 
動画では私がよく行くチーズやハム屋さんとパン屋さんも出てきます。
今まで写真でしかご紹介したことないけど動画だともうちょっとお店の雰囲気がわかるんじゃないかな。
 

 

 

イタリアではチーズやハム、パンなどを含む多くの食品は量り売りです。
 
1kgの重さの金額が表示されています。
 
それに対して欲しい分量だけ支払います。
 
 
そんな様子が動画で見れますよ。
 
量り売りって欲しい分量だけ買えて便利だなって思います。
 


クリックお願いします。↓