世界遺産を見ながらお酒を頂く | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

10月中旬、お気に入りのパンテオン前にあるカフェにRexを連れて行ってきた。


コロナのロックダウン以来こちらではカウンターではカフェを頂いたけど外の席では初めてでした。


この日デモがパンテオン前で行われていたので結構騒がしかったの。


普段は人が沢山いても落ち着いてお茶やお酒が楽しめるのよ。

Rexも騒がしいからウロウロしちゃうかな?って思ったけど一応おとなしくしていました。

伏せはなかなかしなかったけど立った状態で周りを観察していました。


このカフェ、世界遺産を目の前にしてお食事や飲み物を楽しめるので私たちのお気に入りのカフェです。


ブログには何度か書いているけど今度は動画でご紹介します。





ここのウェイターがみんないい人で、特に1人のウェイターは私のお気に入り。

いつも明るく気持ちよくサービングしてくれるし、この日はRexにクッキーでも持ってこようか?とか言ってくれたり気遣いのある方です。

オススメのカフェですよ。

Ristorante  Di Rienzo 

Piazza della Rotonda, 8/9

00186 Roma

















クリックお願いします。↓