初めて音楽を聴いた子犬 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

もう2ヶ月半ほど前だったと思うけどRexに初めて音楽を聴かせたの。


今では落ち着いてきたRexだけどうちに来たばかりの頃はハイパーでどうやったら落ち着くかな?って色々調べたんだけど音楽を聴かせるといいなんていうのを見つけたから落ち着かせる音楽を選んで聴かせてみたの。


そうしたらRexが落ち着く前に私たちの方がその音楽を聞いてリラックっしちゃって寝ちゃったんだよね。
だから全然意味なかったんだけど。。。



で、違ったジャンルの音楽を聴かせてどんな反応をするか見てみた。


犬ハウスミュージック


最初はおとなしく聴いていたけど後で音楽に吠えていた。



そのうち私が踊り始めた。爆笑 意味なーい。チュー



犬モンゴル人の歌を聞かせたんだけど
ちょっと特徴のある低い声の歌/音楽はすぐ飽きちゃって椅子を噛んで遊ぶようになった。


犬クラシックの音楽
お座りをしてじっと聞いていた。

そのあと伏せをしてリラックスしながら聞いていたの。



だから一番落ち着かせる為に効いたのはクラシカルミュージックでした。

人間もクラシカルミュージックで落ち着くからやっぱりワンチャンも落ち着くのね。照れ照れ








クリックお願いします。↓