24日(日)は、前線や低気圧の影響で関東甲信の山沿いを中心に大雪になるでしょう。関東の平野部でも積雪になる所があり、路面状況の悪化によるスリップや交通障害に注意が必要です。また、東京23区でも積雪のおそれがあります。

関東付近の24時間予想降雪量

 24日(日)未明から朝にかけては、関東の平野部でも雪の範囲が広がり、東京都心でも一時的に雪が降るでしょう。予想より気温が低くなった場合は、降水量が多いので、都心など関東南部の平野部でも大雪のおそれがあります。  24日(日)午後6時までの24時間に予想される雪の降る量は多い所で、甲信地方と関東北部の山沿い、箱根~多摩・秩父で30センチ、関東北部の平野部で10センチ、関東南部の平野部と東京23区で5センチです。  予想降雪量を細かく見ると、東京都心で1~3センチ、練馬で5センチ前後、さいたまで10センチ前後と内陸にいくほど雪の量が多く、積雪するおそれが高くなります。路面状況の悪化によるスリップや交通障害などにご注意ください。

 

明日は多摩境フォーシーズンメモリアルで11時と12時の2件、法事がある。11時からは3回忌、12時からは49日忌。49日忌では授戒会も予定している。

クルマで行くので、雪だと困るな。スノータイヤではないし。