あすなろ健康院ブログ

あなたの心と身体の健康をずっと見守り続けている灯台でありたい…

第102回ティーコンサート終わる

2017-06-27 09:13:01 | コンサート
第102回ティーコンサート終わる

ホテル一宮シーサイドオーツカにて

1年間をかけてまとめ上げました今回のティーコンサートが終わりました。
皆様本当にご苦労様でした。


いよいよ迫る 魅惑のティーコンサート!!!!!!!!!!

2017-06-21 19:49:18 | コンサート

整膚研修に行って来ました4

2017-06-14 22:58:52 | 整膚
昨日降りしきる☂の中、
神保町にある日本教育会館で行われた
整膚研修に行って来ました。

徐堅先生と

美しい形にすることが大切と説かれました。

今回で修了となりますが、3月から本当に多くの大切なことを教わりました。

多くの優れた先達の方々がいらっしゃることもわかりとても有意義な研修となりました。

最後のまとめは「5分間整膚」の研修でした。
次は夏本番にいよいよ試験となります。同志のみなさん頑張りましょう。

アルパ・池山由香さんコンサート

2017-06-12 18:07:57 | コンサート
日本を代表するアルパニストで、
その誰からも愛される清々しさと
一旦演奏に入ると
飽くなき音楽への探究心が全身からほとばしる
その心地好いギャップがたまらなくファンの心を虜にする。
そんな素敵なコンサートが
千葉県勝浦市の芸術文化交流センター Küste(キュステ)で
一昨日ございましたのでご紹介しましょう。








ゲストにはウッドベースの日野了介さんを迎えて。

惜しくも聴き逃された皆様には
今月 6月25日(日)に一宮シーサイドオーツカでご覧になられますよ。
是非チケットをお近くの取り扱い所でお求め下さいね。

 当日券もございます。



難病を乗り越え書に託す個展「田村心宰『書』展」 今日まで開催。

2017-06-11 09:48:49 | 人間力
難病を乗り越え書に託す個展「田村心宰『書』展」が今日まで開催されます。


私も先日初日の9日に行って取材させて頂きました。
彼の想いの丈を筆に魂を込めて書にしたためた
渾身の21作品が展示されています。

木更津市出身の同氏は
35年間務めた郵便局への想いもあり
また今回開催する木更津市下郡の旧下郡郵便局が
国の有形文化財でもあり
さらにここの郵便局の元局長さんともお知り合いだったということで
開催の流れになられたようです。

ところで
私はこの10年間
幕田先生の
魁心書法院関係の催しには
もう追っかけ状態で心酔しておりまして
田村心宰氏の作品の素晴らしさはよく存じておりますし
幕田先生もその実力を高く評価されています。

是非 これをご覧になられたら今すぐお出掛け下さいね。
今日まで開催です。入賞無料。

木更津市下郡の旧下郡郵便局


師である幕田魁心先生ご夫妻と










ネットニュースでも紹介されています。