(お写真は過去の参院選の時のもの)

 
日本にずっと住んでいますか?
一生日本で暮らしますか?

私の友達やサロンのお客様は「選挙に行かない」と言う方はお見えにならないのですが
(知的エクスキューズの同じ水準の人と仲良くなるからね)

世界一周で色んな国を見てから、日本に戻って来てみたら、政治面白いよ。
 
チェルノブイリも見た。 日本の被災地にも定期的に訪れている。 
エジプト、ギリシャの選挙と暴動にも立ち会った。
 沿ドニエストルやクリスチャニア、治外法権の場所にも沢山行った。 
パレスチナ自治区にも行った、平和の家にお世話になった。人間の盾を見た。 
 
銃器の所持が合法の国に留学した。 移住した時のために、そして有事の時のために、 銃器の訓練を納得するまでつけてもらった。 先生は、分解から装填、発射まで、全部一人で出来るように完璧に指導してくれた。
 
沢山の戦争、紛争を見た。福祉施設を歩いた。 某ハンバーガーチェーン店も、某コーヒーチェーン店も、生涯利用しない。 
 
16歳で「世界から戦争を無くすことが夢なの」と語った高校や大学の親友たちが、 本当に世界から紛争をなくすために政治に取り組んでいる。
国境なき医師団に参加するために活動をしている。
今も世界のどこかで学校を作ったり、勉強を教えたり、福祉施設でボランティアをしている。
 
私はそれを全部知っているから、 未来を作ることから逃げることはできない。 

旅の最中は、在外選挙制度なんて使おうと思わなかったけど、たとえ今月海外出張が入っても、国外に職場を移したとしても、日本国民として投票できるなんて素晴らしいことだ。



マザーテレサが残した言葉は、

「愛」の反対は、憎しみでなく「無関心」
憎しみからは愛は生まれるけど、無関心から愛は生まれないから。

日本のこと、愛してますか?好きですか?

私は、EUに行っても、中東に行っても、アジア諸国に行っても、まだまだ知らないことばかりだから、日本と政治に関心を持つことから始めたいと思います。

無関心をすこしでも減らす事ができたら、世界は変わるのかな。
 
 

政治を動かす事のできる権利があること

 

未来を選べることって、幸せです。

 

選挙票を忘れても、免許証か保険証さえあれば、手ぶらで投票できるから、今すぐ行って。

 

未来を選べる自分の存在を無にしないで。

 


というわけで、今月は、選挙応援お手当を実施させて頂きます。

投票証明をご提示下さった方には(口頭でもOK)ヘッドorハンドorリフレを15分プレゼントさせて頂きます☆彡
 
 

【 選挙に行かない男と付き合ってはいけない5つの理由 】  http://lite.blogos.com/article/52317/
 

 

 



image

【 サロンことら 】

 

初めてのお客様のご予約はこちらから

https://reserva.be/kotoras

 

お問い合わせは、LINE「@mad9182e」までお申し付けくださいませ✉️

 

各SNSはこちらから💁‍♀️

https://t.co/EeRtzdPBfp