初テレワーク2019/06/04

働き方改革が叫ばれる中、世の中の動きを助長すべく自ら率先して動く。

と言えば聞こえはいいが、ここのところ外出を伴う仕事も少なくなり、
特にオリパラPJが一段落してからは、会社にいることが多くなったので、
在宅でできる仕事が溜まったこともあり、テレワークしてみることに。

高総体の都合でさくも休みだったこともあり、いつもよりも30分遅く起床。
ジャスの散歩も平日朝モードではなく、休日朝モードでちょっと長めのコース。
ちょっと遅いと言っても7時前にも関わらず、貸農園にはすでに結構な車。

ゆっくりと朝食を食べてコーヒーを飲みながら朝の情報番組を見て、
8時過ぎにカバンを持ってかずの部屋へ。
今では誰も使っていないので、もはやテレワーク用の書斎になりそうだ。

メール、Lyncで会社と繋がりながら、予定していた作業をこなす。
いやー効率良すぎ。
窓から入ってくるそよ風を感じながら、音楽を流し、Tシャツにショートパンツ、
コーヒーを飲みながらモクモクと業務をこなす。
思わぬトラブルが発生して、ヘルプの連絡が来たものの、
ベッドに横になって天井を見ながら頭を整理してメールでアドバイス。

17時過ぎに業務終了したら、そのままジャスの散歩へ。
19時前にはみんなで夕食。

オリンピック期間中は、首都圏社員は原則テレワークになるらしい。
移動の負荷軽減とか、犯罪に巻き込まれることの防止とかあるのかもしれないが、
今回テレワークの味をしめてしまったので、今後どんどんテレワークが増えそう。
仕事してるフリして遊びに行ってしまえという悪魔が既に顔を覗かせているが・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2019/06/04/9081356/tb