弁当生活2019/06/06

かずの高校卒業とともに、我が家の弁当生活者が一人減った。
まださくが弁当生活なので、弁当一人分も二人分も変わらないんだよね。
ということだったので、「んじゃあ、俺弁当持っていくよ」となり、
早いもので会社に弁当を持っていくようになって約2ヶ月が経過。

弁当箱は新調したものの、弁当包みはかずが昔から使っていたやつなので、
・マジレンジャー
・ワンピース
とか・・・。

※「弁当包み」と書いてから気になったけど、これの正式名称は何なんだろう。

弁当と一緒に、家からマイボトルにティーバッグと水を入れて持っていくと、
ちょうど会社で喉が乾いたころに飲み頃になる。
こうなると、まぁ会社でお金を使うことがなくなった。
外出、出張の時には持っていかないけど、ずっと会社にいる週の平日なんて、
一度も財布に触ることがないというのも珍しくない。

それと、弁当だと売店で買う弁当よりも量も微妙に少ない気がするので、
夕方はちょっと早めに空腹感がやってくるというのはあるが、
ダイエットにもなっているはずだ。

6月に入り、出勤時は自席のある8階まで階段を使うようにした。
弁当、ルイボスティー、階段使用で夏に向けてどんな変化が現れるか。
乞うご期待。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2019/06/06/9082001/tb