父の日とのこと2019/06/16

今日は朝から雨模様だったので、金曜からの3連休連続でお勉強。
ある意味諦めがつくってもんで。

学校の自習室に言って勉強すると言っていたさくが、
寝る時にわざと見つけやすいように廊下に置いたであろう置き手紙。
「やっぱ、今日学校行くのやめるわ。ごめん。」

そうなると、女子たちの起床時間は必然的に遅くなる。
いつもならさっさと飯を食って出かける準備をするところだが、
雨だとそうともいかないので、ある意味観念しての勉強。

しかし、今日の勉強は昨日までの勉強とはまったく違うジャンル。
詳しくは言えない。
その為のツールのを調べるところから始める。

お向かいさんで不幸があったので、夕方にお通夜へ行った以外は、
ずっとパソコンとスマホで調べ物・・・。
勉強というか、勉強する前の準備で終わった感はある。

そんなこんなやってる間にLINE。
かずから、父の日のメッセージが。
おいおい、お父さんは泣いちゃうぞ。

そして、夕方のお通夜に行くまでは、「父の日なんて完全に忘れてるよね?」
っていう雰囲気だったのに、夕食後にさくがチョコブラウニー?を出してきた。

どうやら我々がお通夜に行っていた約1時間半の間に作ったらしい。
雨で材料を買う時間もなかったはずなのと思っていたら、
どうやらママの買い物の時にお願いしていたらしい。
そりゃそうだ、火曜から中間試験でバリバリ勉強中だったし。

遠く離れた新潟から、試験勉強で籠もっていた二階から、
それぞれ違った形で父の日のメッセージが届いた。

半ばあきらめていた父の日に、予想外の反応があってほっこり。
父も頑張る。君たちもこのまま頑張れ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2019/06/16/9087945/tb