お盆休みも白河出張2019/08/10

グループ会社全体は金曜から夏季休暇が規定値。
ということで木曜日はグループ内での新入社員の歓迎会。
翌日からほぼ全員が休みなので、何も気にせずに呑んでやがった。
かくいう自分はというと、翌日仕事なのに、何も気にせずに呑んでいたので、
まぁ特に気にもせず。

でも、金曜な見事に寝坊して、ジャスの散歩、朝食をパスして
会社にはギリギリ間に合った・・・でもほとんど人が居ないので、
遅刻して何にも言われなかったなと、小悪魔が顔を覗かせた。
金曜は会社にこもって仕事。
そして今日の土曜も仕事。
恒例とまではいかないものの、連休はかなりの確率で発生する白河での作業。

午後から合流ということで、新幹線を降りてそのまま駅前のラーメンや「せきた」へ。
いつものように「ワンタンメン」を注文。

実は今週2回目の白河ラーメン。
月曜日に新人さんと一緒に白河入りして、今日のための準備作業とともに
新人さんに工場見学をさせてもらったので、その際「すずき」で食べた。
1週間に2度も食べると、さすがに舌も味を覚えていて、味の違いが判る。
「すずき」は味濃いめ、「せきた」は味薄目ということに気づいた。
と同時に「せきた」の自分の中でのランキングが下がった。
車で来ないとランキング上位のラーメン屋には行けないことが確定した瞬間だ。

そんなこんなで本来の目的の仕事は、なんだかんだと遅くなり、
義弟家族の帰省に合わせてセッティングされた食事会にも参加できず・・・。
残念なお盆の始まりでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2019/08/10/9139547/tb