2020.05.11

你好

皆さんこんにちは上海支店のハナコですshine

先週、中国では労働節(5/1~5/5)という連休でした!

まだまだ自粛ムードが残っているのでいつもなら国内旅行へ行くという方も、ステイホームされる方上海市内で過ごされるかたも多かったようです。

さてさて本題へ!

皆さん中国のハリウッドスターといえば??

そう!ジャッキー・チェン!

迫力あるアクション!私も小さいころ映画を見て興奮してわーわー言ってましたhappy02

実は上海には世界で初めてとなるジャッキー・チェンの博物館、成龍電影芸術館があるんです!

Img_1309

入り口のモニュメントに早速ジャッキー!

Img_1315

Img_1313


壁にはジャッキーへの応援メッセージで埋め尽くされてました~

国内外から多くの方がきているようです!ハナコもちゃっかり書いてきましたscissors

ジャッキーからのメッセージビデオを見たのち進むと、ジャッキーの歴史や映画で使用された衣装などが展示されています!

Img_1336

Img_1492

若かりし頃のジャッキー!

Img_1483

Img_1324

映画のシーンを再現してるブースもあり迫力あります!!

というかこれをジャッキー自らやってるってすごくないか??!と改めて、ジャッキーのすごさを感じました。とりあえず、すごいしか言葉出てこない‥‥‥。

Img_1330

Img_1481

台本や絵コンテなども!!絵コンテなどはなかなか見ることができないと思うので、ファンにはたまりませんね~。

Img_1340

龍マークの入った映画テープ

Img_1339

Img_1500

これ映画のフィルムなんです!!

セリフもしっかりと書き込まれてますよ~

お気に入りの映画のワンシーンが見つかるといいですねheart04

Img_1344

ジャッキーのポーズはぜひ真似してみましょう。

私も一目気にせず決めてきました。

Img_1359

ジャッキーが出演した映画の年表を歩きつつ気になる映画を探してみるのも面白いかと!

私が知ってるのは、なんとほんの一部。。。

Img_1382

Img_1403

大スタージャッキーのすごさを感じる展示でした!

上海にお越しの際はぜひ寄ってみてくださいねwink

早速ジャッキーの映画を堪能しようと決めたハナコでした。

tulip上海支店Instagramtulip

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...