私が小さいときに遊びたかったなと思ってたマザーガーデンのおもちゃ。


私が高校生ぐらいのときぐらいから子どもが出来たら買ってあげたいと思ってたマザーガーデンのおもちゃを娘の誕生日に義両親からプレゼントしてもらいました🎁実物みてから買いたかったのでお店に行きました。




ドレッサーは大きくて多分使うのは初めだけかなと思い…選択肢から除外してました。置く場所もないし高いし😓
マザーガーデンはメイクセットだけで売ってないと思っていたんで、Amazonで違うメイクセットを探してました。そしたらマザーガーデンのメイクセットを発見!!それもまだ手の届く金額✨勝手にチョイスしました。

 

ほんとは、

 

 

 

 

 

アイシャドウパレットのあるものとマニキュアなどが入ってるものだけ買う予定だったんです。ドライヤーとかは違うおもちゃで持ってるので…


 

でも、娘がアイロンやドライヤーのも欲しいとなったので一緒に購入しました。


メイクポーチセットも悩みました。店員さんにドライヤーコスメメイクセットとメイクポーチセットの違いを聞いて…

数の多い方になりました。

メイクポーチセットのほうは、チークとチークブラシがついてたり、ファンデーションのケースに鏡がついててよかったんです。ポーチも可愛いのがついてました❤

 

 

メイクポーチがないのでメイク道具をいれる袋も購入。




袋が20%引きだったのもありがたかったです。
マザーガーデンのおもちゃほんと可愛いです❤

ずっとマザーガーデンのキッチンが欲しかったんですが、コストコのおままごとキッチンに一目惚れしたためやめました。


 作業スペースがあるのが好きです❤


親目線でプレゼント選んだんですが、大喜びして貰えて良かったです❤ずっとメイクセット欲しがっていたので💦

でも誕生日プレゼント選びって難しいです😣 

WWKのフォニックスセットが届いて1ヶ月。フォニックスセットプラスはメルカリで購入しました。


2ヶ月以上使って思ったのは、DVD観てるの息子の方が多いです💦

でも、娘もアルファベットを読むのが楽しいみたいでお出かけしたときに、英語とか見かけると、「ABC」と読んだりするようになりました。




ディクショナリーは、


ペラペラと見てる感じです。
Find it!が娘のお気に入りです。
探すのが好きみたいです。時々、わざと間違えて「NO」とか言って楽しんでいます。

絵本は…

あまり見ていないです。でも、DVDみながら「一緒」って言って、絵本を取り出してみていることもあります。

ワークブックは…

何度も使いたかったのと直接書かせたくなかったため、コピーしたのを使ってます。


ワークブックの内容は難しいものもあれば、出来そうなのもあるので出来そうなのもをチョイスして渡してます。

同じものを見つけるのは楽しいみたいです。

全部を見つけるのは、一緒にしたときだけぐらいでしかまだ難しいですが、1人でしていても何個かは見つけて〇して色塗っています。


1番活躍してるのはアルファベットブロックです。カルタみたいな遊びをしたり、ABCの歌(フォニックスバージョン)を歌う時に手に持ったりしています。


フォニックスセットだけで英語の定着は難しいと思いますが、娘自身もフォニックスに興味を持っで貰えるようになりました。YouTubeでフォニックスの動画観ていたりします。


最近は、数学のYouTubeばかり見ています。



数えるのが好きみたいで、階段昇り降りする時に、One、two…と数えて降りるようになりました。このナンバーブロック欲しいとおねだりされました。探すねと言って放置中です😣


アンパンマン教信者の娘、4月ぐらいからシルバニアに興味を持ち始めていました。


5月に森のおうちでシルバニアの福袋を買って、誕生日プレゼントにする予定だったんですが、買ってるの知ってるからずっと出せーってうるさかったんですが、スルーしてました。

でも6月にお友だちのおうち訪問したときにめっちゃシルバニアのオモチャがあって、ずっと遊んでました。

これはもう出すしかないと思い、何もない日にシルバニアをプレゼント🎁そこからずっとハマってます。まだアンパンマン教の信者でもあります。

昨日、テレビみてたらアンパンマンミュージアムのCMがやっていて、「今から行く」って言われたぐらいまだ信者です。


お盆休みには、ハーベストの丘のシルバニアパークに行ってきました。



可愛すぎる!!




娘からしたらちょうどいいぐらいの大きさでした。


洗濯する真似とかもしてました。
服が違うのは途中、水遊びしたのでお着替えしたためです。水着きての水遊びも楽しそうでした。



可愛かったです。


娘のお昼ご飯。いつもよりたくさん食べてました☺️早く食べてまたシルバニアパーク行くとずっと言ってました。

お昼ご飯と水遊び以外はずっとシルバニアパークでした。
クイズラリーは旦那が1人で頑張ってました。赤ちゃん貰えのは嬉しかったです♥

母はシルバニアのお洋服作りチャレンジ。暑さをしのげました。

昨日もファミマのシルバニア1番くじのためにはしごしたりと親子でシルバニアにハマってます。