乙女のトキメキブログを書いてて良かったことは?照れ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

これはもう絶対にブログをやっていなければ繋がれないくらい偉大な方たちと

繋がれたということですね。

これは自分にとっての栄養剤みたいなものだったし、今もただ嬉しいことだなと思います。

世界は狭いなと思いましたし、こんなことってあるんだ

という経験をたくさんさせてもらいました。

悪かったことは、逆にほぼなかったと思います。

大体の方が、好意的でしたし、時に最初は、批判されてもじっくり話し合うことで

和解が出来るんだという自信にもなりました。

その点ネットは暴力や怒りの表情がなく、そこを悪く言う人もいますが、話し合いという意味では

素晴らしいことです。


乙女のトキメキあなたがブログをはじめたきっかけを教えて!ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

たぶんmixiでブログみたいなことはやってて、その流れで、アメーバも始めたはずです。

なのでごく自然な流れだったはずで、結構mixiに書いた小説なんかを添削して、こちらに載せたりとかもしましたね。

mixiと比較すると、アメーバのほうが、知らない人とのつながりが出来ました。

最近はほとんど書いてないので、あれなんですが、その時期その時期のマイブームが分かります。

SNSもここからさらに色々と増えて、現在は自分でブログを書くことは特に重要視していませんが、

逆に読み返したりして、あの頃、何をどう考えていたかなどをチェックしています。

自分の全てがつながって出せるツールは何かを探っていた時期でもあります。

そもそもは当時、溜池NOWの大ファンで、中川翔子さんがブログをやってて、アメーバを知ったのかもしれません。