八女っ子マルシェ |   八女でゆったり 一日一生

  八女でゆったり 一日一生

          子どもが好きだから小学校教員になりました
                   未知の世界を見たくて海外に飛び出しました
                    現在はお茶どころ福岡県八女市に住んで世界とつながっています

八女市上陽町の『ほたると石橋の館』で開催された『YAMEHAPI2019 八女っ子マルシェと、COZY&AMISスペシャルコンサート』、マルシェの方も充実していました。

 

 

まずは、八女で一番好きなカフェ、『COFFEE&BAKE MITOTE』さんでコーヒーを注文。

 

最高に美味しいコーヒーをいただきながら、最高の演奏を聴けるなんて、最高に贅沢です^^

 

仕事のために来られなかった娘へのお土産に、MITOTEさんのきなこと白味噌と甘納豆のパウンドケーキも購入しました。

 

 

コンサート終了後は、真っ先に『Mokopoko』さんの多肉植物を買いに。

 

前回こちらで購入した子たちに、仲間が欲しいなと思っていたのです。

 

可愛い多肉ちゃんたちを買えて、ほくほく。

 

 

今回は、八女はぴ限定『ほたると石橋の館』&『おひさまのおやつ』のコラボパフェがあると聞いていたので、ぜひ味わってみたいと思っていたのですが、あまりにも豪華なので食べきる自信がなく、カボチャのシフォンケーキとミニ粉茶ソフトクリームのセットを夫と分けっこして食べました。

 

こちらも十分美味しくて大満足。

 

 

ちなみにパフェの方はカボチャのシフォンケーキ、カボチャのキャラメリゼ、白玉、柿、あんこ、星型羊羹、きな粉、黒蜜、粉茶ソフトクリーム、クレミア、手作りカスタードクリーム……なんて贅沢なんでしょう!

 

 

最後に、『TOBIKATAYA』さんで夕食用のサルシッチャを購入。

 

ソーセージや豚バラを、その場でグリルしながら販売していて、ものすごく美味しそうだったのですが、お腹がいっぱいだったので、調理前のものを持って帰りました。

 

 

この『TOBIKATAYA』さんは私達が住む立花町に店舗があるのですが、他の町に行ってもつい購入してしまう美味しさ。

 

それもそのはず、「安心して食べられるハム・ソーセージを、これからも子どもたちに食べてもらいたい」ということで、発色剤等の添加物を一切使わず、全て手作りで製造されているのです。

 

肉は100%国産、塩も砂糖もこだわりの原料を使っています。

 

今回購入したサルシッチャは地鶏のソーセージ。

 

バジルソースでいただきましたが、皮がしっかりしていて噛むと肉汁が溢れてくる、最高に美味しいソーセージでした。

 

 

今日は時間に余裕があったので、コンサート後のマルシェも大いに楽しむことができました。

 

地元の味や技を楽しめるマルシェ、子どもたちにもぜひ参加して欲しいなと思います。