わたしの癒しTime。

日々のことやお気に入りを綴ります。

ポイントで欲しいものをGET☆

2018-07-08 09:51:20 | 日々の出来事

大地震に記録的豪雨と大災害が続きます。
被災された皆さまが、1日も早く元の生活に戻れますように。


6日はこちらでも1日中雨が降り続きました。 私の家の前は川なので、氾濫したらどうちよう??。。と心配し、頻繁に1時間ごとの降水量をチェックしていました。うちは被害がありませんでしたが、西日本の広範囲で甚大な被害が出ており、落ち着きません。

日本は本当に「災害大国」です。以前の記事でも書きましたが、こういう時にお家が大変な被害を受けても、国や地方の行政は満足するほどお役に立ってくれません。すると、平和な日常生活はあっという間に崩れ去り、人生そのものが変わってしまうかも。。

なので、損害保険の加入や避難グッズの用意も大切ですが、やはり最も重要なのは〝MONEY 〟を蓄えることだと思います。

おカネがあれば、最悪お家が全壊したとしても新築すればいいし、ブロック塀や屋根に被害が出ても余裕で直せます。ビンボーな人々は修理するおカネがないので、再び大きな災害があった場合、前回破損した箇所にさらなる被害が出て、危険な目に遭う確率が増えるかも。。

今年前半の数々の災害により、私のおカネに対する考え方は変わりました。元々金融機関に勤めていたので、貯蓄の大切さは理解していましたが、今までは普段の生活費だけでなく、高価なファッション小物やお洋服やインテリアなどにも結構おカネを使っていました。無駄遣いも多かったと思います。

この無駄遣いを合計すると、クルマの1台や2台は余裕で買えると思う。。 (もしかしたら中古のお家も買えるかもしれない)

ですが、これからは今まで無駄遣いしたのと同じくらいのおカネを蓄えることが重要だと考えています。もうアラフォーを過ぎるお年頃だから、あまり時間もないし。

さらに、わが国の政府は実に当てにならない。 与党・ジミンは近畿で避難勧告などが大勢に出されていた5日夜、呑気に「宴会」をしていました。この人たちが国民の危機に何の関心もないことがよく分かります。 (気象庁HPには5日の時点で「記録的大雨となる恐れがある」と記載されています)

というワケで、やっぱり国民が自ら対策することが重要だと思うのです。


ホントはね、私、今年は久しぶりにブランドバッグとか買いたいな~~と思ってたの。

この1年半のドンヨリした気分をスッキリさせたいとも思ってた。

だけど、4月の地震でそんな気持ちは吹っ飛んだわ。


少し前、Yahoo!ショッピングから期日限定の500円割引のお知らせが来ていたのです。いつもならあまり関心がないのですが、その時ちょうど欲しい小説があったので、この500円とTポイントで、その本を入手しようと思ったの。送料も無料だったし、0円で欲しいものを手に入れたのが嬉しかった。

それがコレ。 ↓

以前記事にした〝お茶と探偵〟シリーズの新刊『オレンジ・ペコの奇妙なお茶会』です☆

あれから約半年も経つのね。。。早い。

この記事にも「Luxe(リュクス)な生活がしたい」とか「リッチを目指す」と書いていますね。頑張ろう。

これまでポイント獲得にあまり力を注いでなかったけど、やっぱりポイントは貯めるべきだな~~と思います。

私はポイントサイトを1つだけ利用していますが、ここを経由して楽天でお買い物し、貯めたポイントをAmazonギフト券に交換して、それで本やCDを買う。。という使い方しかしていませんでした。ポイントサイトではアンケートやバナークリック、ゲームなどでもポイントが貯まりますが、結構面倒だし、時間のムダと思ってしまう。

でも、これからはもう少しポイントを貯めることを意識しようと思います。せめてバナークリックくらいはしようかな~~。。

それに、クレジットカードのポイントはほぼ無視した状態だったの。そんなにサクサク貯まらないし、知らないうちに期限切れになったりして増えないし。。と思ってたけど、この前、そんなに大量ポイントでなくても、楽天スーパーポイントに交換できることを知ったのです。いや~モッタイナイわ~~~。今までいくら損してたのかしら。。

今はおカネを使わずにリッチを目指すつもりだけど、たまに欲しいもの(本やCD、コスメ、ファッションなど)があれば、なるべくポイントでGETするようにしたいです。

サンダルとか、今すぐ必要なモノもあるんだけどね、これは現金払いでも仕方ないかも。

私が特に貯めようと考えているポイントは、楽天スーパーポイント、Tポイントです。これらは行きつけのドラッグストアやコンビニでも貯まるので、忘れずにカードを出さなきゃ。(よく忘れる) ポイントサイトでは現金交換が夢だけど、なかなか貯まらないので、Amazonギフト券を狙おうかしら。

ポイントで良いものをGETできたら、またご紹介しようと思います♪

そして、おカネを貯めなきゃ☆


最近、こういう記事が少ないんだけど、久しぶりにモスバーガーに行きました。

海老カツバーガーセットを食べた。美味ちかった。 

そして、私はオニポテが好き。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。