わたしの癒しTime。

日々のことやお気に入りを綴ります。

久しぶりの外食♪

2020-09-27 18:25:33 | 日々の出来事

今日は親戚と共にお見舞いに行きました。

その帰り、みんなでランチを食べに行きました♪


以前も記事にしたことがある、とんかつ屋さんです。

こういう系のとんかつ屋さんはよく見かけるけど、ここは結構、美味しいです。


今日は、みんなヒレカツセットのミニサイズ。



お写真では切れちゃってて見えにくいけど、ご飯はヘルシーな五穀米にしました☆ 美味ちかった。

ヒレカツも大きくて香ばしく揚がっており、美味。



久しぶりのヒレカツだったので、もうひと切れ食べれそうだったわ。でも、これくらいの量がちょうど良いかも。

辛子とトンカツソースって、よく合うよね☆


デザートは〝別腹〟なので、これも食べた。



確か〝べつばらデザートセット〟とか書いてあった気がする。。。

オレンジクリームブリュレとバニラアイスです。オレンジ風味のクリームブリュレって珍しくない?? 私は初めて食べたわ。(が、そんなにオレンジの香りはしなかった)

バニラアイスも美味しかったです。


とても久しぶりに外食しました。3月以来なので、半年ぶりくらいかな~~??

やっぱりお外でご飯を食べるのって、いいね☆

今年はコロナさんで滅多に外食できないから、貴重な機会でした。


いちばん上のお写真は、有名な(?)キララビーチの海だよ~~。すっかり秋色。。。右手の山の傍には、出雲大社があります。


早く元どおりののんびりした日常に戻れますように。。。


このランチの時、親戚から竹内結子さんの訃報を聞きました。

先日の三浦春馬さんの時もだけど、理由が分からないので本当に驚く。

お子さんもまだ小さいのに、何と言ってよいのか分かりません。

せめて天国で安らかに過ごされていることを願います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しの動物たち | トップ | Diorの乳液と〝ハチキン〟♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スリラー (蜂蜜みるく)
2020-10-24 21:54:50
りんごちゃん、今晩は。

こちらは今日はものすごく寒いです。全国的に寒いのかしら?? ヤダわ。。。

あと少しでハロウィンなのね。今年はあまりハロウィンらしさを感じない気がする。コロナで控えめになっているのかも。

〝プチ・マイケル祭り〟いいですねぇ~~。
私も最近、元気を出すため、マイケルのMVをYouTubeで観る機会が多かったよ~~☆

ライブ映像は、コロナでお出かけができない人々のために(というか、Stay Homeのためかも)、MJエステートがUPしたようです。
無料で観れるのって、良いよね。

例のフンドシ衣装は、私は未だに正視するのに勇気が必要です。
あまり気にしないように。。。と思っても、ついつい目が行ってしまう。。。(このスケベ

原田真二さんはムーンウォークができるの??
かなり練習をされたのでしょうけど、ものすごく才能がありますね。尊敬する。
ジャネット・ジャクソンでもできないと言ってたから、ホントにすごい☆ カッコ良いよね、彼って。

私はハロウィンの時期は毎年スリラーを聴いていますが、今年は忘れるところだった。

思い出させてくれて、ありがと~~~。

最近はホントにすぐ眠くなるの。
疲れてるのかしら。。。。。

りんごちゃんも、お風邪などひかないよう、あったかくして過ごしてね。

ホントに寒いわ。。。
ギター付き。。。 (蜂蜜みるく)
2020-10-26 21:39:23
りんごちゃん、今晩は。

原田さんの動画を観たよ~~!
なんかヘアスタイルのせいで、違う人みたいに見えた。

ギター持ったままのムーンウォークなんて、世界初じゃないの??
マイケルだって、したことないはず。

お洋服は山本寛斎風だね。(違う??)

原田さんは、動画のコメント欄の皆さまが仰るように、プリンスの影響も受けている気がする。
いちばん最初の〝雄たけび〟はマイケルっぽかったと私は思うけど。

いやぁバブルの入り口の時代感が溢れてる映像だわ~~。
良い時代だったよね、あの頃は。

あの当時、チェッカーズもマイケルやプリンスの影響が濃く見えてた。
フミヤのパフォーマンスなんて、ホントそんな感じだったもの。
フミヤは小柄なので、プリンスの影響の方が大きかったと思うけど、マイケルっぽい雄たけびをライブとかでしてたよ。

チョコエッグのヒカちゃんハチ、すごく可愛い。
普通のも欲しいけど、当たるまで買うのは難しいな~~。。残りも少なくなってきてるし。

私ね、ホントにクジ運が良いんだよね。
宝くじだけは当たらないけど。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事