比叡山麓の桜達・・・+ワーク延期について | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

4月5日(日)は、フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い~無料スペシャルメニュー(観光など)~でした。

 

 

 


この日は、本来なら、比叡山麓のお寺に坐禅に伺う予定でした。


・・・が、新型コロナウイルスが拡大し、日々、状況が変動。

 

 

今回の発起人である関東圏のフラワーエッセンスセラピスト®さんは、個人開業、メンタルヘルス、教育、福祉など、他者への感染に人一倍注意が必要なお仕事をしている人達。

 

所属している組織の方針もあって断念されたり、ギリギリまで様子を見ておられたりしている中、日本の状況を見て、最終的に、大事をとって延期とさせて頂きました。

 


他の予約者さんも、海外赴任からの緊急帰国をはじめ、この時期特有の、個々での様々な対応も。

 

 

 

 

 

ハートサポートシステムから歩いてすぐの、日吉大社の鳥居

 

 

 

 


今回の企画と関係なく、ほぼ毎月開催される坐禅を、いつも楽しみにしていました。


近隣のメンバーだけで伺う選択肢もありましたが、基礎疾患がおあり等の事情もあって、自粛を決定。

 

 

 


そんなわけで、坐禅には伺えませんでしたが、桜が満開の、日吉大社や比叡山へと向かう参道歩きをしました。

 

 


参道は、普段使われている一般道路でもあり、道路の両脇にあるのは、ほとんどお寺。

 

そして、鳥居から先は、エネルギー的に、比叡山の結界内に属しているエリアでもあります。

 


仲見世のようなものもなく、観光化されていないので、特殊なイベントでもない限り、歩いているのは、地元民とお坊さんがほとんど。

 

 


参道の桜、ご紹介させて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参道の鳥居脇の桜達

 

 

 

 

 

鳥居手前のお寺のお庭の、とても大きな枝垂桜

他の桜よりも、早く開花します

 

 

 

 

 

こちらも、鳥居手前にある、

比叡山を開いた最澄さんと所縁のある別のお寺

 

 

 

 

 

桜達が迎えてくれる参道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参道の両脇には歩道があり、琵琶湖への水が流れています

参道も日吉大社の中も、水のエネルギーが

 

 

 

 

 

色がとんで、絵のように写りました

ヒーリングバザール店長撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参道の桜達

 

 

 

 

 

参道の桜達

ヒーリングバザール店長撮影

 

 

 

 

 

参道のお寺の生垣に、たくさんシャガが咲いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参道にある、厳しい修行を満行された

お坊さんのお寺の桜

ヒーリングバザール店長撮影

 

 

 

 

 

こちらは、リビングの窓から見える桜

 

 

 

 

 

また、4月26日(日)開催予定の、フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い~3時間ワークショップ~ですが、4月7日に緊急事態宣言が出されたのを機に、こちらも延期を決定させて頂きました。

 


ご予約頂いていた方には、既にご案内させて頂いておりますが、少し先になるかと思いますが、変更後の日程が決定し次第、改めてお知らせさせて頂きます。

 

 

 

新型コロナウイルス対応、今後も状況によって様々な変動があるかと思います。

 

その都度、ハートサポートシステムのサイトにて、ご案内させて頂く予定です。

 

 

 


ご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

また、新型コロナウイルス対応に役立つフラワーエッセンスとして、下記をサイトでご案内しております。

 

よろしかったら、ご自身や周囲の方々に、お役立て下さいましたら幸いです。

 

富士山 困難な時期の恐れを承認し、変容する

     フジアザミ

 

宝石赤  天の意思の地上での顕れとして、小さな奉仕をしてみる

      大天使ウリエル

 

文:パビットラ(中沢あつ子)

 

 

黄色い花 これから行われる講座 黄色い花

 

  各種フラワーエッセンス講座 

*割引制度あり

 

 

 

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2) (日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座  (日程調整中)

バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

5月期の講座は、新型コロナ対応で延期と致しました

 


 レイキ 
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

各13000円

サードディグリー  (日程調整中)

15000円

ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー  (日程調整中)

27000

アドバンスディグリー  (日程調整中)

27000円

 

 

 ワークショップ・瞑想 

●フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い

~3時間ワークショップ~日程調整中)

4月期は、新型コロナ対応で延期と致しました

~無料スペシャルメニュー(観光など)~ (日程調整中)

 

クンダリーニ瞑想は、

現在、新型コロナ対応のため、お休み中です

 

 

 個人セッション 

対面 フラワーエッセンス  受付中

対面 フラワーエッセンス以外  受付中

対面セッションは、

現在、新型コロナ対応のため、お休み中です

遠隔セッションは、通常通り行っております

遠隔 フラワーエッセンス  受付中

遠隔 フラワーエッセンス以外  受付中

 

 

 

よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」